一生の思い出♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

一生の思い出♪

一生の思い出♪

皆さま、こんにちは♪

最近、“コロナウイルス”が恐ろしい猛威を振るっていますね…( ;´Д`)

そして同じくこの時期にこれまた多くの方が患うインフルエンザ

今年はそんな恐ろしい病気のオン・パレードですね…

でも、G.festaのスタッフは幸い全員元気いっぱいで頑張っていますので

どうぞご安心ください!!!

さて本日は結婚指輪を手作りされた 

愛知県豊田市からお越しの Mさん・Rさんをご紹介します

今回お二人のデザインコンセプトは、“なるべくシンプルなデザイン”

そしてお互いに交換して作りあう、ということに決定~!!

Image title

最初の撮影も表情ばっちり( ´∀`)b✨

それでは、さっそく手作り開始です!!

最初のサイズの削り出し作業はスタッフとお話ししながら、

あっという間にできてしまいました!!

Image title

続いて指輪の外側を削り、

厚みの削り出し・調整へと工程が進みます。

Image title

Image title

指輪の納期を伺うとご入籍予定日が、4月の半ば頃

なので、

そこに間に合うようにしたいとのこと…!

ご安心ください。

制作をしていただいているのは2月の最初頃ですので、

十分間に合いますよっ✨(*´▽`*)✨

頑張ってご入籍日までに指輪を仕上げさせていただきますね!!

Image title

Image title

作業の方はそれぞれが決めた指輪幅の削り出し(^^♪

奥さまにビデオを回されて旦那様は少し恥ずかしそう(笑)

少しだけカメラの的になって頂きます~♪

Image title

旦那様よりちょこっとだけ進んでいる奥さまは、

指輪の角を落として表面を丸く整えて頂きます。

Image title

Image title

ここで旦那様も合流!!

お二人とももうすぐ完成ですよっ✨✨

Image title

最後の最後、

スポンジ状のヤスリで表面の細かい傷を取って…

完成!!

Image title

指輪の仕上がりは、

2本ともプラチナで、

表面処理は全体にツヤを出します。

そして奥様の方には外にダイヤを一石入れて、

2本の内側にはお二人の結婚記念日とイニシャル、誕生石を施します!!

Image title

指輪を作っている最中も、終始素敵な笑顔が絶えないお二人でした!!(*’ω’*)

完成が、待ち遠しいですね!!♪

お疲れ様でしたーー!!


一覧へ戻る