やっぱり個性を出したい✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

やっぱり個性を出したい✨

やっぱり個性を出したい✨

本日は、
結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市 Mさん・Mさんをご紹介します♪

まずは指輪のデザインを相談

素材はK18YG、デザインはシンプルor槌目!!

という奥様のご希望は決まったのですが、

「私はどちらでもいいけど、どっちかというと槌目が好きかな~」

「僕もどちらのデザインでもいいよ~」

と、

旦那様のデザイン希望も聞きつつ、時間をかけて慎重に決めてゆきました*^^*

結果、旦那様の優しさにより奥様が作りたかった

槌目デザインにけっていーー!!

それでは、指輪作りスタートです!!(*‘∀‘)

Image title

Image title

奥様は開始と同時に一つ先の工程へ進んでいただきます♪

お二人ともスムーズにサイズ・厚み出しを終え、

Image title

Image title

聞けばお二人共建築関係のお仕事だそうで

やはりモノを作り出す方々は器用な方が多いですね✨✨

さあ次は

指輪の2.8mmと2.5mmの幅出しをして行きます♪

Image title

Image title

Image title

この作業が終われば槌目を入れる準備が整います…!!

ちなみに、

G.festaを知って頂いたきっかけは通りすがりに名古屋店を見つけて、

『手作りしたい!!』

と、決まったそうです!!(笑)

ありがとうございます!!

Image title

これでシンプルストレート(ベース)の指輪の出来上がり!!

さ、ではいよいよメインの槌目入れにお二人とも突入です!!

いきなり本番はリスクがあるので、練習をまずしていただくのですが、

今日のお二人はすぐ本番に入れるほどの良いセンスの持ち主でした!!

準備が整うと、すぐ本番に入りました♪

Image title

Image title

Image title

槌目を入れている最中は集中しつつも、難なく楽しくこなせているご様子♪

というわけで、リングにすべて槌目を入れ終えたら…

世界に一つだけの指輪の完成!!!!

Image title

それぞれ、一ヶ所少しえぐり過ぎてしまった部分があったので、

見栄え・強度のためにもスタッフがちょこっとだけ修正♪

素材はK18YGで仕上げ

槌目表面はマット仕上げ(ホーニング)

さらに内側にはイニシャルを刻印させていただきます

それでは、完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーーー!!✨✨

一覧へ戻る