理想の指輪のために!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

理想の指輪のために!!

理想の指輪のために!!

みなさん、

新年あけましておめでとうございます!!

本年も”手づくり指輪工房 G.festa”を宜しくお願い申し上げます!

では、今年も最初のブログを早速始めていきます!!!

結婚指輪を手づくりされた

岐阜県可児市の Kさん・Kさん をご紹介します!!

Image title

今日のお二人はご予約からデザインを

“ツチ目”にするか、“八角形”にするかで悩まれてて

悩んだ末に決まったのは…!

八角形でした~~!!

それでは始めていきまっしょう!!!

Image title

早速サイズだしからです!

メンズは#15で少し大変ですが、あっという間に終了

レディースの方も、初めての作業に戸惑いながらも無事完成!

Image title

Image title

サイズだしを終えたお二人は次の作業

“厚み”“幅”の削り出しをしていただきます

Image title

お互いを撮影しあいながら作業をとっても楽しんでいらっしゃいます

Image title

..でも、ここからが大変な作業なんです!

いよいよ八角形の形になるようにしていきます

Image title

マジックで削る部分に面を出せたら、

最後に角の部分を、斜めに落として三角形の面を作ってあげれば、

出来上がりです!!!

Image title

Image title

「この作業は難しいー…!これで合ってるのかわからない…大丈夫かなぁ…。」

と不安そうに作業を慎重に進めて行くお二人。

Image title

時間はかかりましたが

二本の結婚指輪がついに完成いたしました!!

本当にお疲れ様でした…!!

ではできあがりをご覧ください…!!✨✨

Image title

指輪の仕上がりは、メンズがK18WG(ホワイトゴールド)・レディースがK18YG(イエローゴールド)

レディース表にはダイヤを一石プレゼント♪

そして内側にはお二人の結婚記念日とイニシャル、さらに誕生石を入れます!!

心配していた失敗もなく、完璧な仕上がりになりましたね!!

愛しの完成した指輪との再会をお楽しみにっ☆

お疲れ様でした!!♪


それではみなさま!!

改めまして…

今年もよろしくお願いしますーー!!

一覧へ戻る