また一緒に作ろうね♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

また一緒に作ろうね♪

また一緒に作ろうね♪

皆さまこんにちは♪

2019年ももう年の瀬ですね…!!

ブログをご覧になられておられる皆さん、2020を迎える準備は出来ていますか!?笑

手作り指輪工房G.festaは、今年もたくさんのカップル様にご来店頂きとても充実した1年となりました!!!!

本当に、本当にありがとうございました…!!

来年もスタッフ全員パワフルに頑張ってゆきます!!

よろしくお願いいたします!!

ではでは!

2019年度、最後のブログいきますよーっ!!!!

結婚指輪を手づくりされた、愛知県名古屋市の Tさん・Nさん をご紹介します!!

Image title

NETで探して一度ご相談にご来店後、即決で手作りを決めてお越しいただきました

お二人でーすっ!!

デザインは以前の相談時に”シンプルストレートに彫りを施す”ということは決まっていましたので、

サクサクッと、デザインも決まりさっそく制作開始です!!

まずはサイズからです!

Image title

Image title

お二人の指のサイズはThe 平均的!!

初めての道具に戸惑いながらも、綺麗にサイズが出せました♪

次は厚みと幅の削り出しです。

ここで先陣を切ったのはサイズが旦那様よりも小さな奥様!

Image title

Image title

そして、旦那様も合流~~~♪

Image title

実はご家族、お二人のお嬢様もご一緒に指輪を手作りしようと考えておられたお二人♬

しかし、

「やっぱりやらないー」

と、断られてしまったそうです。

…ちょっと残念そうでした(^_^;)

でも! G.festaはご家族でのご来店もいつでも楽しみに待っていますよっ♪

Image title

さあ、

幅出しまで済んだらあとは、角を落とす処理をして丸めれば

指輪のベースは完成となります!!

Image title

Image title

ベースの指輪が完成したら、あとはお二人の拘りポイントとなる、

を指輪の表面に彫ってゆきましょう!!

まずは彫るコツを手になじませてから本番に臨んでいただきます!!

Image title

本番も練習も自分たちが理想とする、♡の形をマッキーペンで塗りつぶし、

そこを“スパチュラ”という道具を使って削ります。

2本の指輪を何度も重ねて♡の形のバランスを確かめて…

いざ、本番です。

Image title

Image title

ここでは今まで以上の集中力を見せるお二人…!

ときどき、

「ハート入れ、難しいねぇーwww」

という言葉が聞こえてきましたが、お二人の指輪は失敗することもなく

無事、完成いたしましたーーーーッッ!!!!

それでは仕上がりをご覧ください!!!

Image titleそしてこの二つのリングをくっつけてあげると…!

Image title

二つのくぼみが見事に合わさり、綺麗な♡型が浮かびあがります!!✨✨

気になる仕上がりは、

指輪の素材は、プラチナK18WG(ホワイトゴールド)

表面は鏡面で仕上げ、レディースにはダイヤモンド1石セッティングします。

そしてリングの内側には結婚記念日とイニシャルを刻印し、誕生石もあしらわれます♪

思い出に残る素敵な指輪づくりになりましたねっ✨

仕上がりを楽しみにお待ちください♪

手作りお疲れ様でした!! *^▽^*

そして今年もG.festaブログをご覧下さった皆さま、

ブログにご協力いただいた皆さま、

改めまして、本当にありがとうございました!!

来年度も頑張って色々なカップル様をご紹介してゆきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは!

よいお年を~~~っ!!

一覧へ戻る