手作りにしてよかったね! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

手作りにしてよかったね!

手作りにしてよかったね!

みなさん、こんにちは♪

もうすぐ✨クス✨、ですね!!

プレゼントなどのご準備は出来ていますか!? 私はまだです 笑笑

そんなあなたに!!

クリスマスに”大切な人と一緒に指輪と思い出を作る”なーんというのはどうでしょう!?✨✨

これからご結婚される予定のカップル様も、すでにご結婚されて生活が落ち着いてきたご夫婦の方々も

大歓迎です!!

ご予約可能なお日にちは、まだ少し空いていますよ♪

さて!

今回ご紹介するカップル様は…!!

愛知県名古屋市の Tさん・Sさん です!

Image title

お二人は挙式をする、結婚式場様からのご紹介でご来店くださいました!!

デザインを決めるときも真剣な表情で一緒に相談しあいながら細かい部分まで決めて行きます。

すでに決まっていたのは“ストレート・シンプル”“ツヤを消す”ということ!

ベースのイメージがあった分パっパっと決まりました!!

では指輪つくり始めてゆきましょう~!!

まずはサイズ出しですね!

Image title

交換して指輪を作ることにしたお二人。

旦那様は奥様の指輪を作ることになるのですが、奥様の指輪のサイズはもともと空いている穴のサイズですでにOK!

ゆえに、

“さあ、今から頑張るぞ!!”と気合が入っていたところで”あれ?w”と出鼻をくじかれ

一瞬、拍子抜けしてしまったご様子の旦那様 笑( ´艸`)

Image title

なのでいきなり飛び級で厚みを出して行きましょうね!♪

サイズ出しをがんばる奥様を横目に楽しい!と言いながらヤスリを動かす旦那様^^

作業は上々のようです!!

Image title

サイズ出しを終えた奥様も同じ工程に合流!!

粗いヤスリから細かいヤスリへと徐々に交換し丁寧に仕上げて行きます

この作業楽しいね!!笑

奥様も出だしが大変だった分ここはとても楽しいご様子(*^^)v

Image title

さあ先を行く旦那様は幅出しに突入!


Image title

Image title


奥様:今何をしていますか~?笑

旦那様:今は…指輪の幅を削っていま~す!笑

Image title

穏やかな二人の手作りの時間はあっという間に過ぎて行きます…

Image title

指輪が手元に戻ってきて奥様も作業再開!

作成中、“手作り楽しいね! 面白いね!”ととても楽しんでいただけているご様子で、

スタッフもとっても嬉しかったです!!

気が付けば奥様、

作業効率をぐんぐんと上げ、なんと飛び級した旦那様に追いついてしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ!

Image title

ここからは角を丸める工程です!

揃ってやってゆきましょう!

Image title

強く持ちすぎて、ワックスを割らないようにお気を付けくださいね…!

Image title

こうして楽しかった手作り指輪もあっという間に終了~

お二人の結婚指輪が無事に完成と相成りました♬

その仕上がりはコチラ!!

Image title
最初から終わりまで、失敗することもなく、

順調に作業を終えられたお二人!!

指輪の仕上げはK18WGとK18PG。

奥様の指輪は表面にダイアモンドを1石セッティングし、

リングの内側には記念日とそれぞれのイニシャルを刻印し、間に誕生石を施します♪

手作りお疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*


一覧へ戻る