紹介してくれた友人に、圧倒的感謝...!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

紹介してくれた友人に、圧倒的感謝…!!

紹介してくれた友人に、圧倒的感謝…!!

皆さまこんにちは♪

最近急に冷え込んできましたね~((((;´・ω・))))

ご来店していただくお客様の中にも、ときどき咳き込んでらっしゃる方が多くみられます。

2019年も、残すところ一カ月だけとなりました…!

どなた様も体調にお気をつけくださいねっ…!><;

というわけで、本日も新しいカップル様をご紹介してゆきますよぉーっ!✨

結婚指輪を手づくりされた、三重県松阪市 Kさん・Mさん です!!

Image title

デザインをサクサクと決め

早速、手作り指輪の制作を開始してゆきましょーう!!

お二人は“コストをなるべく抑えて制作したい”かつ、“自分の思った通りにしたい”

ということで、決まったのは…

シンプル(細め)・ストレート!!

Image title

指輪のサイズ出しの作業をまずしていただきます

ここで驚いたのは旦那様の指のサイズ…!

その号数、なんと9号!!

女性としてはちょっと複雑な心境ですよねー…w

Image title

なので、サイズ出しはあっという間に作業完了!!

次に、厚み・幅を削り出していきましょう♪

その説明中に奥様も追いつき同じ作業に突入~~~(*^-^*)

Image title

Image title

程よいペースで順調にこなしているお二人。

少し旦那様がリードし、手が空いたタイミングで奥様をビデオカメラで撮影していただきました♪

Image title

Image title

ところで、

お二人はどういった経緯でG.festaを知って頂いたのかというと、お友達のご紹介で手作りにお越しくださったんです!!

しかも三重県から!!(※手作り指輪工房 G.festaは鈴鹿市にも店舗があります。)

ですので、今回は浜松店オープンキャンペーンに

さらにプラスで…!

ダイヤモンドを一石サービスしちゃいますっ!!888888

「おお!!そうなんですか!?やったあ!!w ○○ちゃんに感謝やああ!!!!わーい!!✨✨」

とお二人とも大喜び!!♪

ちなみに三重店ではなく、なぜ名古屋店にしたのか理由を伺うと…

「名古屋の方が、手作りした後ショッピングができるからいいんですよねっ」

ということでした 笑笑

皆さまももし周りに手作りをされたお友達がいらっしゃいましたら、まずは

手づくり指輪工房 G.festaで作られたのか聞いてみてください!♪

もし、

作られていたのなら

何かお得なことがあるかもしれませんよ…?✨✨

さあ、指輪作りもいよいよ大詰め!

Image title

角を半丸のヤスリの平らな方を使って、角を落とし、

スポンジのヤスリで表面の角をさらに落として綺麗にすれば

手作り結婚指輪の制作も終了となります!

Image title

Image title

ここの、最後の最後で割ってしまう方は多いので気を付けて…!!

そしてお二人の結婚指輪がついに出来上がり!!

あとはお二人では取り切れなかった細かい小傷をプロのスタッフが軽く仕上げて…

Image title

✨✨完成でございまーす!!!✨✨

最初から終わりまで、失敗することもなく

順調に作業を終えられましたね!!

測らせて頂いたワックスのグラムから金属の比重を出させていただいた

金額の方も無事、ほぼほぼいい感じ収まりました!

後日ワックスの指輪は

旦那様はプラチナ、奥様はK18イエローゴールドで鏡面に仕上げます。

さらに、奥様の指輪には表面にダイアモンドを1石セッティングし

内側には誕生石を2石づつ、結婚記念日の刻印の前後に施します♪

これにて手作りは終了です!!

お疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*

2020年の年明けにまたお会いしましょう!!

一覧へ戻る