オリジナリティは苦労の先に! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

オリジナリティは苦労の先に!

オリジナリティは苦労の先に!

こんにちは!

さて今回も素敵なカップル様をご紹介していきますよ~!

愛知県名古屋市からお越しの S様・S様 です!

Image title

今日のお二人はシンプルだけど、ペア感を持ったデザインにするということで、

ストレート平甲丸に斜めラインを入れ、奥様の方にはプラスアルファでラインの反対側の表にダイヤモンドを留める

というリバーシブルが利くものに♪(*´▽`*)

と! いうわけで!!

デザインもサクサクっと決まったので早速取り掛かってゆきましょうかー!!♪(^^♪

Image title

指輪は交換してつくるので、サイズが小さい奥様の指輪のサイズ出しは

穴あけからはちょこっとだけ大変ww

旦那様、ファイッ!!(; ・`д・´)

Image title

そのあとは、リーマー(指輪のサイズを出す道具)を使います

作業はほぼ同時に終わり、厚み幅出しに取り掛かっていただきます。

Image title

ここも順調な手つきでお二人とも集中しています!!

Image title

一早く、終えた旦那様に少しカメラをお渡ししてお二人だけのアングルで撮影をしていただきました♪

Image title

さて!

再び作業に戻ってもらい、

ここからは指輪を平甲丸にするための下処理をしてもらいます。

今度は奥様にカメラを握ってもらいます (笑)

Image title

少し余裕が出てきたので、

お二人が手作りを選ばれた理由をお尋ねしてみました♪

ご友人の方が他店で手作りしたことを知り手作りSHOPを調べ、検討した結果この度G.festaをご指名いただけました

本当にありがとうございます!!

私たちもお二人の指輪を完璧に仕上げさせていただきますからね!!

✨✨ご期待くださいっ!✨✨

ではそろそろ最後の仕上げに取り掛かって行きましょうか!!

ポイントとなる2本の指輪をつなぐ、2本のライン入れです!!

Image title

この工程はペンでガイドラインを描き、その線上を糸ノコで慎重に引いていく

集中力が今までの工程以上に必要な作業です…!✨

お二人の集中力を乱さないように、スタッフは静かに見守ります…(笑)

Image title

そして無事にラインを引き終えて、重ねたときに“ラインが真っ直ぐに繋がるか”

最終チェックです!

…どうやら、

指輪が完成したようです…!!!✨✨

それでは仕上がりをご覧いただきましょう、

コチラです!!

Image title

奥さまの方は仕上がり後お写真を撮らせていただく際に、ダイヤをトップに持ってくる関係上
一緒に入れたラインは下側になってしまっていますが、とてもキレイに入っています!!

これが本来のお二人のしたイメージなのです!✨

こちらを後日プラチナにし、

2本とも全体をマット仕上げに、奥様の方にはご希望のあった通りダイヤモンドをセッティングさせていただき

内側にお二人のイニシャル・誕生石を入れて完成になります

指輪の出来上がりは来年、2020年になりますので

どうぞお楽しみにっ!!

手作りお疲れ様でした♪

そして、

よいお年をお過ごしくださいっ(*´▽`*)

一覧へ戻る