イメージの理想を追い求めて! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

イメージの理想を追い求めて!

イメージの理想を追い求めて!

皆さま、こんにちは♪

早いもので

2019年も残すところ1ヶ月半となってきましたが元気に過ごしてゆきましょう!!♪

それでは!!

寒さに負けずに本日も新しいカップル様をご紹介していきます

時間は少しさかのぼりますが、

結婚指輪を手づくりされた 愛知県安城市 Tさん・Hさん!!

Image title

お二人は素材を揃えて、デザインはそれぞれ自分の理想とする指輪を作ることに決めていました♪

それではその制作の様子を見てゆきましょう~✨✨

Image title

デザインがバラバラなので、当然自分で自分の指輪を作っていきます!

サイズ出しはそこまで大きくないので、お二人とも一発OK!

次に、

厚みを作ってゆきます。

決められたボーダーラインのところまでガンガン行ってもらいます (笑)

Image title

Image title

さて厚み出しまでは同じ工程でできましたが、ここからはデザインが違うため

それぞれの道へ進んでいただきま~す(笑)

ストレート槌目の旦那様は、板状のヤスリを使って幅出し。

Image title

S字デザインの奥様は、半丸のヤスリを使ってS字になる様に幅を削ってもらいます!

それが終わったら反対側も同じようにしていただくので、ここで少し両者の差が出てきそうですね(;^ω^)

Image title

旦那様はとても手際よく出来ているので、ご職業について伺うと

なんと元・パティシエ!!

どおりで繊細な作業が得意なわけです。(納得)

幅出し・角落としを順調に終えた旦那様は表面を丸く整えて、

いよいよ槌目入れの作業へと突入~♪( ..)φ

Image titleImage title

旦那様の槌目入れと同じくらいに奥様は、幅出しを終えて

S字トップ部分、ヒネりの削り出しに着手!✨✨

このデザインは、ここからがまた難しいのだ!!

Image title

両サイドをヒネらせた後に、トップの部分も反対側にひねらせるように削らなければならないからです。

Image title

最初は削り方がわからずスタッフに教えてもらいながら、何とか削り方を覚えて無事に

デザインすることが出来ました!

そして、

それぞれの難関を乗り越えて結婚指輪がついに完成いたしました!!

では仕上がり具合をご一緒にチェックしていきましょうねっ!!!

Image title

それぞれに個性と拘りの指輪見事に出来上がりましたね!!

後日ワックスで作った指輪は…

二本ともK18WGで仕上げ、

彼は全体をマット仕上げにし、

彼女の方は表面を鏡面にし、ダイヤモンドを3石セッティング。

そして指輪の内側には、結婚記念日と誕生石を入れます。

ご制作、

ありがとうございましたーーー!!

一覧へ戻る