最高の思い出つくりに♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

最高の思い出つくりに♪

最高の思い出つくりに♪

こんにちは!

今回も素敵なカップル様をご紹介していきます(*´▽`*)

愛知県知立市からお越しいただいた、Kさん・Sさんです

Image title

デザインはシンプルで、ペア感が出るというもの!

果たしてどんな指輪が出来上がるのか!?

それでは早速手作りスタート~!!

Image title

Image title

まずはサイズと厚み出しです♪

指輪を交換して作りあうので、お二人とも慎重に削って頂きましょう!!

実は、何となくのデザインは決め手てはいたものの当日になり、

イメージを急遽変更!!

デザインを悩みに悩み、制作に取り掛かっているので頑張って下さいねーっ!!

Image title

幅出しまで終えたところで、お互いの制作風景の撮影会(*´▽`*)

余裕そうなお二人。

この後も引き続き頑張りましょうね~!!

ここからは指輪の角を落として、平甲丸になる様に丸みをだしてゆきます!

Image title

集中していますね~

ガイドするラインなどがなく、“大体の感覚”で削っています。

Image title

さあ、これでベースは完成しました!!✨✨

これからの作業はお二人の希望だった

「「ペア感」」

を出す、デザインに取り掛かってゆきましょう!!

表面にナナメの彫りを入れ、二本の指輪を重ねたときに一本のラインになる様にするようです!

果たして上手く彫れるでしょうか…!?

Image title

まず、奥様がペンで彫るためのガイドラインを描いてゆきます

Image title

次にそのライン上を、小さくて細ーいヤスリでズレないように慎重に彫ってゆきます…。

Image title

しばらく集中する沈黙のあと、

ついに指輪が…

完成いたしましたーー!!!!

それがコチラ!!

Image title

ナナメの彫りもバッチリ決まっていますね!!

2本の指輪は、プラチナで鏡面に仕上げ、

内側に誕生石・結婚記念日の刻印を入れ、

完成になります♪

誰ともかぶらない

世界に一つだけの指輪つくり、

お疲れさまでした!!

一覧へ戻る