女子会?いいえ、手作り体験です |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

女子会?いいえ、手作り体験です

女子会?いいえ、手作り体験です

授業の一環として

名古屋ウェディング&フラワー・ビューティー学院

学生さん19名に指輪作りを体験していただきました(*´▽`*)

Image title

事前に用意した

2本の指輪にそれぞれ異なったテクスチャー

を入れてもらいます!

まずはダイヤモンドポイントという道具を使って

ピカピカの指輪につや消し加工を施します

表面を削ってザラザラにしてテクスチャーを入れるの

ですが機械をつかって指輪を削るので

生徒さんたちは少しおっかなびっくり

「こんな感じ?」

「いいんじゃない?」

と出来上がりを予想しながら頑張って削ってもらいました

Image title

もう一本には金槌を使ってデコボコ槌目をつけていきます

自分好みの模様になるようにカンカン・・・・

Image title

いつもは賑やかな学生さん達も

作業中はみんな真剣そのもの✨

自分のサイズになるまで必死たたきます!

出来上がった模様を見せ合いっこ

デコボコ模様は個性がでるので

世界に一つだけの指輪に♪

こちらでご希望の刻印を入れて

最後に仕上げをしたら完成~!

指輪を2本両手にはめて

ハイチーズ!

ちゃっかり先生も一緒に写ってます♡

Image title

スタッフもいつもと違う手作り体験で

なれないこともありましたが

若さを吸収して心がぴちぴちになりました(*´▽`*)

体験お疲れさまでした♪

一覧へ戻る