それぞれ、思い思いのデザインを♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

それぞれ、思い思いのデザインを♪

それぞれ、思い思いのデザインを♪

皆さん、こんにちは♪

毎日本当に暑いですねー…(~_~;)

しかし!!

G.festa名古屋スタッフは今日も皆様の素敵な指輪と、楽しい思い出を作っていきますよーっ!!

熱中症に気をつけましょうね!!

さーて、今回は

結婚指輪を手作りされた 愛知県名古屋市Sさん・Yさんをご紹介

Image title

指輪はそれぞれ自分が気に入ったデザインにすることになりました!!

最初の撮影も表情ばっちり( ´∀`)b

どんなデザインになるのでしょうか!?

それでは、さっそく手作り開始します!!

Image title

お二人とも指輪の号数がすごく小さく

最初から空いている、8号のサイズでピッタリですのでいきなり次の作業に入っていただきます(笑)

次は厚み出しを一緒に始めます^^

Image title

Image title

Image title

厚みの削り出し作業は二人揃って、あっという間に完了!!

幅を削り出すのもほぼ一緒のタイミング^^

ここまでは同じペースで来られましたが、次の工程からデザインによる違いが出てきます。

Image title

彼はここから難易度が一気に上がります(笑)

八角形のデザインということなので、まずはネジを留めるための”ナット”のような形に

丁寧に、正確に削って頂きます…!!

Image title

Image title

大変な作業の合間に相手の作業をチラ見^^

:どう、順調? こっちめちゃ難しいーw

彼女:いい感じだよ~

彼はここにきてデザインの難しさに若干後悔?(笑)

苦戦を強いられています。

お二人ともあとちょっとで完成ですっ☆☆

ファイトー!!

Image title

Image title

そしてついに指輪の完成ーー!!!!

Image title

後日、2本の指輪はプラチナ素材で仕上げ

彼は表面をマット加工、

彼女はハワイアンな彫りを入れ、そこにダイヤモンドをセッティングさせていただきます

内側にはそれぞれの誕生石を入れます♪

それでは、あとは指輪の仕上がりを楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーーー‼‼

一覧へ戻る