創作意欲が止・ま・ら・な・い!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

創作意欲が止・ま・ら・な・い!!

創作意欲が止・ま・ら・な・い!!

皆さま、こんにちは!!

本日ご紹介させて頂くのは、

結婚指輪を手作りされた愛知県瀬戸市 Hさん・Eさん!!

この猛暑にも負けないくらいの

写真大好き!! テンションMAXノリがとってもいい元気なお二人です!!

Image title

「せっかく結婚指輪を作るのだからとことん拘りたい!!」

以前に一度店頭へお越しいただいた後にも奥様はデザインに

「ミル打ちもいいなぁ~。でもなくてもデザイン自体がかわいいからいいかな~ う~ん…」

デザインがなかなか決まらず、色々なイメージが次々に出てきてお二人の頭を悩ませます!!(笑)

そして

お二人の長い話し合いの結果、ようやくイメージが固まり

✨✨制作開始です!!✨✨

出だしの作業指輪のサイズ出しは、ほとんどのカップル様が「難しい」「大変~」という単語がお口から漏れるのですが、

今回のお二人は違いました…!!w

Image title

カメラ目線を送ることができる余裕っぷりっ♪

Image title

なんと、アッという間にそれぞれ目標のサイズまで、到達!!

しかも奥様は一度削り過ぎてしまいましたw

(ここの旦那様はスルーします(笑))

指輪のサイズ出しにこんなに余裕そうな方を見るのは初めてです!!(笑)(^○^)

Image title

では、次の作業に移りましょうか♪

今度は指輪の厚みと幅を削りましょう~~~

この作業も早い早い!!

お二人ともガシガシ、ゴシゴシと、ものすごい勢いで削っていきます!!!

Image title

ここでも旦那様、チラッとカメラ目線^^
Image title

ではここからはそれぞれ違う作業になりますよ~

説明を個々によく聞いてくださいね~!!

奥さまの指輪は八角形にひし形の面を作る指輪なので、まずはペンで八角形になる様に目印をつけましょう

Image title

ここからは繊細な作業になってきます。

先程まで旦那様の小ボケに付き合っていた奥様も、ビデオカメラを回している旦那様のことも今は

眼中にありませんでした(笑)

Image title

印が付いたら、八角形の面をヤスリで削り出していただきます。

すると、ナットのような形になります。

Image title

Image title

さあ、人休憩していた旦那様も作業に戻っていただきましょう!!

指輪はあとラインを一本入れれば完了です!!

Image title

カニのはさみのような道具を使い、ガイドランを引いたら糸のこぎりで線を引きます

線がぶれたりしないように気を付けてくださいね…!!

Image title

Image title

線の中をつや消しにするので、ちょこっとだけ線の幅を出すために、

ステンレス定規で太くします。

Image title

「ま、こんなもんかな!!」と最後にキメッ!!✨✨

Image title

奥さまの方はちょこっとだけ削り過ぎてしまうミスもありましたが、二本の結婚指輪は無事完成!!

そして気になる仕上がりはというと…?

Image title

ご覧の通り!!

旦那様のはストレートのリングにラインが一本入り、

奥さまはピシッとした綺麗なひし形ができました!!✨

指輪の仕上がりはプラチナで仕上げます。

メンズは表面のラインの中部分だけつや消しを掛けて全体的には艶を出し、

レディースの方にはひし形の中にダイヤを3石施します。

そして内側にはお二人の結婚記念日と、誕生石を入れます!!

お二人だけの特別な指輪が出来上がりましたね!!✨✨

…と、

指輪つくりはあっという間に終えたお二人ですが…?

「ええーー!?もう指輪完成ですかーー!? もっとやりた~い!!」

指輪制作が終わってもまだまだ作り足りない!!WWW

有り余る制作意欲&エネルギーを抑えきれないご様子の、HさんとEさん(笑)

指輪の最後の仕上げを待つ間、カメラを持ち自撮りをしてみたり…

Image title

Image title

奥さまは余ったワックスを一生懸命に削って遊んだりしていました( ´艸`)

Image title

さあ、

ポップの方も描いていただけたみたいなので、あとは指輪のお受取りを待つばかりとなりましたね!!

仕上がりをどうぞお楽しみに…♫♪

スタッフもとても楽しい指輪つくりをさせていただけました!!

ありがとうございました!!

✨✨お疲れさまでした!!ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

一覧へ戻る