では、これから指輪つくりを開始する...! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

では、これから指輪つくりを開始する…!

では、これから指輪つくりを開始する…!

こんにちは♪

今年の梅雨は例年に比べて長く

まだまだ湿気が多く、服がまとわりついてきて鬱陶しく感じてしまいますね (笑)

さて!

今日ご紹介させていただくのは

旦那様と奥様はなんとお医者様と看護師さん!!という、

結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市 Jさん・Rさん

デザインは

“この先に飽きが来ないもの”という事で

シンプルストレートに決定!!

器用さを活かして指輪つくりにチャレンジです!!

Image title

指輪を交換して制作開始直後

まずはサイズ出しですが奥様の指輪のサイズは今準備されているもので

ジャストフィット!!

というわけで、旦那様は1工程飛び級です♪

「せっかくだから、少しやってみる?✨」

と奥様の優しさ(?)でちょこっと体験してみる旦那様!!♪

しかしこれはちょこっと大変な作業を手伝ってもらおうという

奥様の策略…?(笑)

Image title

そうして一つ目の工程を奥様も終えて、二人とも厚みの削り出しへ!

ここで作業ペースが揃いました!!✨✨

Image title

Image title

幅出し作業に入ると奥様は更にスピードアップ!!

あっという間に終えた様子に思わず旦那様

「え、早くない?w」

すると

「力もうちょっと入れてみたらいいんじゃない?」

と奥様からアドバイスをされてしまいました^^

Image title

ここでカメラをバトンタッチ(^^♪

ガンバっている旦那様を撮影して頂きました

ふと、どうのように手作り指輪を知るきっかけになったのか伺ってみると、

「Instagramで見つけて、”どうしても”手作りが良かったんです!!」

と嬉しいお言葉を頂けました!!

そう言ったきっかけでG.festaを知ってもらえたのは嬉しいですね!!

さあ、作業は

もう折り返し地点を過ぎましたので、あともう少しで作業完了ですよ!!

Image titleここも削り過ぎに注意して幅が出せたら、

Image title

そのあとは角をヤスリで落として、角を丸めるだけです!!

Image title

Image title

そして最後の工程もほぼ同時に終了し、

ついにお二人の指輪が完成でーす!!

Image title

仕上がりの素材は、お二人ともプラチナの鏡面仕上げ。

レディースは表にダイアモンドを1石セッティング(^^♪

内側には日付(後日入れる予定)とイニシャルを刻印し、誕生石を施します。

無事に指輪作りを終えることができてよかったですね!!

これにて手作り終了です!!

あとは仕上がりをどうぞお楽しみに!! *^-‘*


一覧へ戻る