2人のスタートライン |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

2人のスタートライン

2人のスタートライン

皆さま、こんにちは

いよいよ梅雨ど真ん中!!

お天気が不安定で、毎日傘がいるかいらないか微妙で困ってしまいますね

さて、今日は
愛知県小牧市よりお越しのSさん・Yさんをご紹介

Image title

今回のお二人は

以前ご相談に来ていただく前から、結婚指輪は手作りでと決めていたそうです

というのも、彼女はお友達からのご紹介でご来店いただいたのです *^^*

彼女はやる気まんまんです(9・`д・´)9

デザインはそれぞれに気に入ったものにするということで、

彼の方はストレート平打ち、彼女の方は彼からもらった指輪との合わせを考え、V字デザインに(*^▽^*)

少し時間がかかりましたが、

内側の刻印など、細かい部分の打ち合わせが終われば

さっそく手作り開始です!!✨✨

Image title

指輪のサイズは16号と、9号。

交換して制作をするので旦那様の作業はちょこっとやればOKでした (笑)

「え、もう!? 早くない!? 私まだまだなんだけど!!ww」

みんなで奥様を励ましながら、目標の号数まで無事に着きました!!
Image title

次は指輪の外周を”粗いヤスリ”で))ゴシゴシ((と削っていきましょう!!

Image title

Image title

お二人に「結婚式はいつごろに挙げられるご予定なんですか?」とスタッフが伺うと、

「12月に挙げる予定です♪」

ということでした!!^^

余裕のある指輪つくりが出来ていてとても計画的なお二人ですね!!

作って頂いてから、指輪を仕上げさせていただくまで2か月弱ほどかかりますので、

手作り指輪をお考えの皆さまも、制作から完成するまで余裕をもって

ご予約・ご来店くださいねっ(*^▽^*)

そんなことをお話ししているうちに厚み出しは終わり、

幅出しの作業へ(^^♪

Image title

Image title

奥さまの方はこの幅出しが出来ればもう旦那様の指輪は完成となります!! (笑)

「いえーーいっ!!✨✨」

旦那様は、V字の形に削ってゆかなければならないので、工程がちょこっと多いです。

そのあとは指輪の角を落として、スポンジヤスリで丸みをつけてあげます。

Image title

これで指輪は完成です

しかしお二人はリングの内側に“手掘りのデザイン”を入れるということなので

今から最後の仕上げをしていただきます…!!

カニの爪のような道具の先端を使い、割らないように慎重にデザインを入れて行きます!!

どんなデザインを入れるかは、お二人だけにしか分かりません(`・ω・´)

Image title

Image title

そして今度こそ、指輪の完成です!!

Image title

後日、2本の指輪は

プラチナ素材で鏡面に仕上げ、

内側に刻印と誕生石をセッティングさせていただきます!!

それでは、仕上がりを楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーー!!!!

一覧へ戻る