ワイワイ手作り♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ワイワイ手作り♪

ワイワイ手作り♪

みなさん、こんにちは(^^♪

令和に入ってから早一ヶ月。 まだ6月にも関わらず暑い日が続いていますね…!!><

体調管理に気をつけましょうね!!

結婚指輪を手作りされた愛知県刈谷市 Dさん・Hさんをご紹介

手作り作業の説明後、デザインの打ち合わせをすると

槌目がしたいです(`・ω・´)

デザインの打ち合わせもわずか数分で決定!!

いよいよ手作りスタートですー!!

Image title

サイズ出しはほぼ同時に完了♪

そのあとは指輪の厚みを出して、幅を決めます。

Image title

制作中は作業をしつつもスタッフと

パチンコの話や、アニメの話題などで花が咲きます♪

作っている最中にも

「楽しいね、手作りにしてよかったね!!」

と、言ってもらえたのは私たちスタッフもとても嬉しいです!!

ありがとうございます!!

Image title

Image title

さあ、

いよいよ大詰めです!!

指輪に“槌目”を入れるときが来ました!!

まずは本物とそっくりの練習用の指輪に槌目のイメージを掘ってみます。

そのあとドキドキの本番です…!!

Image title

彼は、

「おお、これ楽しいわあ!!」

と槌目を入れるナイフが止まらないほどハマっているご様子♪

一方、

彼女は、

「ええぇ、これで大丈夫かなぁ。 難しい(>_<;)」

と不安そうに作業しています。

しかし気持ちとは裏腹に削っている手はとてもスムーズに、綺麗にできていますよ

Image title

そしてそれぞれ自分の指輪に、思い思いの槌目を施せたら指輪の出来上がりです!!

やったあああー!!✨✨

それではご覧ください♪

Image title

彼の方は槌目を大胆に削り出し、

彼女は規則性のあるような目の大きさを全体にランダムに入れています!!

後日指輪は、K18WG(メッキなし)の指輪に仕上がり

男性の指輪は全体につや消しを、

女性のリング表面にはダイヤモンドを一石セット。

お二人のリング内面には誕生石をセットさせて頂きます

完成まで暫くお待ちくださいネ

一覧へ戻る