"槌目入れ"って難しいですか? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

“槌目入れ”って難しいですか?

“槌目入れ”って難しいですか?

結婚指輪を手づくりされた愛知県春日井市 Kさん・Nさんをご紹介

デザインのイメージはデザイン集を見ていただいて

二人だけの個性が出る、槌目リングに決定!!

彼女は、“槌目、上手くできるかなぁー”とちょっと不安そうですが果たしてどうなるのでしょうか!?

では!! 指輪の手づくり開始です!

Image title

写真ではイメージが付きにくいかもしれませんが、

この↓↓分厚い塊から今回お二人の指輪が出来上がるわけです

穴の開いていない方は奥様の方です。

Image title

Image title

彼女「結構力りいりますね、これww」

と笑い

ちょこっとして綺麗に穴を開けることができました^^

最初は手こずっていたお二人ですが厚みと幅を削り出す作業は

あっという間に終了!!(゚д゚)!

Image title

Image title

スタッフの微調整も追いつかないほどのペースで

ベースの形は完成!!

あとは“槌目”を入れるのみとなりました…!!

Image title

奥様が心配していた工程ですね♪

一度、スタッフから試し切り用のワックスを渡されチャレンジ!!

この槌目入れ、彼女が心配していたように“上手くできるのか?”というは他のカップル様も

不安そうに口にされるのですが、人によって希望の感覚が違うんですよね 笑

ですので、一概に難しい工程とは言えないんです。

得意な方もいれば、苦手な方もいらっしゃいますね

今回のお二人はなかなか筋がよく、最初こそは戸惑ってはいましたがすぐにコツを掴んで…

本番用に突入!!

Image title

槌目入れ中は、静かな時が流れます…

Image title

スタッフも固唾をのんで見守っている中、ほぼ同時に終了!!

これで完成です!!

入れた槌目を拝見させていただくと、練習のときよりもさらに綺麗に仕上がっていました!!✨✨

その指輪がこちらっ!!(=゚ω゚)ノ

Image title

後日プラチナ素材で仕上げ

彼女は表面にダイヤモンド

内側に刻印と誕生石をセッティングさせていただきます

出来上がりを楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーー!!

一覧へ戻る