助けて!! Nせんせいーーっ!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

助けて!! Nせんせいーーっ!!

助けて!! Nせんせいーーっ!!

皆さまこんにちは♪

本日は結婚指輪を手づくりされた、

愛知県豊橋市 Yさん・Yさんカップルをご紹介します♪

Image title

デザインは『S字』ということで

店頭のサンプルや、先輩カップルさんの作品を参考にして決定

さっそくお互いの指輪を

作っていきましょう~!!

Image title

指輪のサイズを出し厚みを出してゆきます!!

この作業は、使う道具の中でも一番重いので皆さん最初に手こずるポイントです。。。

しかし、

お二人はすんなりとクリア!!

Image title

Image title

削りすぎることもなく次の工程へ♪

今度は指輪のデザインに入ります!!

S字になるように、削りすぎに注意しながら行きましょう!!

Image title

集中して先生の話しを聞くお二人。

いざ作業開始!!✨✨

Image title

ここで彼にビデオを回してもらい、彼女にリポート!!♪

彼:俺の指輪、どんな感じー? 上手くできてますかー?ww

彼女:楽しく順調にできてますー!!♪ フフフッ

Image title

楽しそうなお二人。

和やかな雰囲気の中、手作りはとても順調に進んでいます♪

S字に削り終えて、お互いに確認^^

おおー!!

いい感じ!! ちゃんとウェ~ブしてる!!

Image title

そのあとは表面の捻りが利いた、さらに難しいポイントに入ります…!!

彼は「なるほど、なるほど」といった具合に削ってゆきます。

一方彼女の方はどうでしょうか~??

…おや?

Image title

「あれっ!?どうやって削るんでしたっけ!?」

「N先生~~!! 助けてくださいぃい~~~~!!(;´∀`)(汗)」

Image title

彼女さん、イマイチ削り方がわからず先生にヘルプ!!

と、駆け寄ります(笑)

「ここをこう、捻っているように斜めに削るんですよ~笑」

「こー…、こうですか?ww(;´∀`) 」

「そうですそうです♪」

N先生の助けにより彼女の方も無事に削れました!!!

ヨカッタヨカッタ(*´ω`*)

さあもう最後の工程です!!

手の平側に来る、指輪の角を少し落として丸みを出せば、

Image title

Image title

完成です!!

Image title

仕上がりの素材はお二人ともプラチナ♪

その他にオプションで、

メンズの表面のトップのみ”つや消し“を施し、奥様の指輪には外にダイヤモンドを3石入れます。

リングの内側にはご入籍日と誕生石、イニシャルをセット!!

制作中はスタッフもとても楽しくサポートさせていただけました!!

ありがとうございました!!

それでは、

仕上がりをどうぞお楽しみにっ!!☆

一覧へ戻る