指輪作りは、山あり谷あり♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

指輪作りは、山あり谷あり♪

指輪作りは、山あり谷あり♪

皆さんこんにちは!!

最近は寒さもだいぶ和らいで過ごしやすくなってきましたが、花粉がとってもつらい時期ですよね!!><

私も、鼻に眼に大ダメージで毎日グズグズです(笑)

それでも手作りのサポートは頑張ていきますよー!! ズビッ

では

結婚指輪を手作りされた愛知県小牧市 Kさん・Sさんをご紹介

今回は、彼はシンプルストレートに斜めラインを入れ、

彼女の方はストレートに彼の斜めラインに合わせて、ダイヤを3石セッティング

というデザイン!!

それでは手作り早速始めていきましょ~う♪

Image title

Image title

お二人の指のサイズは彼が#11、彼女が#6 !!

お二人ともが平均よりも細い指をしています!!

ですので、

彼女は穴あけからの作業になります

「あ、これ、これは難しい…!!w」

と苦笑い(笑)

Image title

そんな彼女を横目に、工業科を出てきているという彼は、

無事に指輪のサイズ出しが完了!!

続いて、指輪の厚み出しと幅出しです♪

Image title

Image title

彼女も無事にサイズ出しを終え、同じ作業に入ると、

「これは楽しいー♪」

「おお、これめっちゃ削れる!!(笑)」

と、最初の作業からのギャップにテンションの上がるお二人 ^^ヨカッタヨカッタ

Image title

次は指輪の角を落とし丸くする作業です!!

Image title

ここは加減が難しいですよ~

削り過ぎに気を付けてくださいねっ

彼女の方は、この作業を終えれば指輪は完成です!!✨✨

しかし、

彼にはこの後もう一つ工程が残っています(笑)

それは、糸ノコギリでラインを2本入れていただく作業です^^

Image title

彼女と引くラインの“長さ”“角度”“間隔”を相談しあいながら、

慎重に線を引く集中力を使う作業です…!!

手もケガをしないようにお気を付けくださいね…!!

そうしてラインが引ければ…

Image title

完成です!!

出来上がった指輪がコチラです!!!!

Image title

仕上がりの素材はプラチナ。

彼女の指輪は表にダイアモンドを3石セッティング。

内側には、誕生石とイニシャルを施します♪

さてさて!!

仕上がりはどんな感じになるのでしょうか!?

楽しみにお待ちください!!(^^♪

お疲れ様でした!!

一覧へ戻る