早く! そしてスムーズに!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

早く! そしてスムーズに!!

早く! そしてスムーズに!!

寒い冬が徐々に過ぎ、名古屋店近くの街路樹のオオカンザクラもちらほらと花を咲かせて、

春の訪れを感じますね。

本日は、

結婚指輪を手作りされた愛知県刈谷市 Yさん・Mさんをご紹介

ご友人からのご紹介で、当店にご予約を頂きました!!

手作り説明の後、デザインの打ち合わせをすると

デザインは “シンプルストレート”

と即決♪

デザインの打ち合わせも数分で決定しました!!

では、手作り指輪スタートです

Image title

指輪のサイズ出し、初めての作業とは思えない手さばきで、

あっという間に完了!!

彼女はなんと穴あけからスタートしたのですが旦那様に追いついてしまいました(笑)

Image title

Image title

2人とも同時に厚み出しを終えて、幅出しに突入~

ここで旦那様にはカメラマンになってもらい、旦那様目線で奥様を撮影して頂きます♪

(お二人ともそれぞれに集中していますね~)

Image title

ここからは今までよりも少し集中する工程になります!!

細いヤスリで、指輪の角を程よく削って丸みを出すための下処理をします。

Image title

Image title

そしてあとは指輪の角を優しくヤスリで撫でてまるく仕上げてあげれば…完成!!

制作にかかった時間は1時間ちょいという驚きの早さ!!

ミスもなく綺麗に仕上がりました!!

そうして出来上がった指輪がこちら!!↓↓

Image title

2本の指輪はプラチナ素材で仕上げます。

女性のリング表面にダイヤモンドを一石入れ、

お二人のリング内面には誕生石をセットさせて頂きます♪

仕上がりをお楽しみに!!(´▽`*)

一覧へ戻る