予想外です(笑) |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

予想外です(笑)

予想外です(笑)

こんにちは♬

最近はインフルエンザが猛威を振るっていますが皆さま体調管理の方は大丈夫でしょうか??

お互いに気をつけてこの冬を乗り切っていきましょう!!

さて、本日は

結婚指輪を手作りされた三重県三重郡 Hさん・Tさんをご紹介します

結婚指輪のデザインは槌目多面体と悩み、多面体に決定!!

これはとても難しいデザイン…!!

心を折らないように頑張って作っていきましょーう!!

手作りスタートです!

Image title

自分の指輪は自分で作るということで決めていたお二人。

彼女の指輪のサイズは小さく#5 !!

なので、ワックスに穴を空けていただきます!!

Image title

お二人は彼の友人から手作りの指輪を作ることができることを教えてもらい、

ご予約してくださいました!!

「こういうものづくりって、やっていると無言になっちゃいますよねw」

そういう彼の表情は常に真剣そのものでした♪

Image title

Image title

基本的な形が出来たら、

ここからがこの指輪の難しいポイント

まずは、ナットのように八角形になる面を作っていただきます!!

Image title

「…」

真剣な表情で平らで綺麗な面を削りだす、彼。

Image title

「これ難しいーw こんなに難しいとは思わなかったです!!w」

「槌目にしとけばよかったかな?ww」

Image title

と思わず、彼女から冗談交じりな言葉が零れます(笑)

ですが完成は目前!!

あとは八角形の角を削り落とせば、出来上がりですよ…!!

Image title

そしてついに指輪が完成~!!

こちらがお二人が手作りされた指輪がコチラ↓↓です!!

Image title

折ったりすることなく無事に出来上がりました!!

ちょこっとだけ削り過ぎてしまったところはありますが、

そこはスタッフが修正させていただくのでご安心をっ✨

後日、

二本の指輪はプラチナ素材になり

メンズの表面は全体につや消しを施します。 レディースにはダイヤモンドを一石ポイントで入れ、

内側には記念日と誕生石を施します♪

仕上がりを楽しみにお待ちください!!

手作り、お疲れさまでした(^^♪

一覧へ戻る