お祭りから始まる2人の○○!? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お祭りから始まる2人の○○!?

お祭りから始まる2人の○○!?

皆さま、こんにちは!

早速本日も素敵なご夫婦様をご紹介していきます!

愛知県高浜市から K様・M様 ご夫婦です

Image title

今回はお二人の出会いからご紹介していきます

出会いは高浜市のおまんと祭り

皆さんは『おまんと祭り』ご存知ですか?

高浜市の無形民俗文化財に指定されている祭りで

丸太で組んだ円形馬場の中を人馬一体となって駆け抜けていく勇壮な祭礼なんです!

私も動画サイトで見ましたが迫力満点でしたよ!

(YouTubeで見れますので気になる方は是非チェック)

お二人の結婚指輪の内側には

その『おまんと祭り』の馬にちなんで馬蹄を入れていきます

さてお待たせしました!手作りの開始です!

Image title

お二人の結婚指輪のデザインはS字!

メンズはつるっとさせ

レディースは正面を段差にしていきます

Image title

S字はストレートの指輪と比べると

加工工程が多いので少し大変ですが

旦那さんはカメラ目線ができるほど余裕でした♪

Image title

段差は彫刻刀でラインを入れてから

削って作っていきます

ここまでくればもう大詰めです!!

完成した原型がコチラ✨

Image title

後日プラチナでピカピカに仕上げ

内側に馬蹄をレーザーで入れます

またレディースにはダイヤモンドを入れ指輪の完成となります✨

手作りお疲れ様でした♪

お手もとにくるまでもう少しお待ちくださいませ

一覧へ戻る