それぞれのイメージを形に♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

それぞれのイメージを形に♪

それぞれのイメージを形に♪

こんにちは!!

もう2018年も終わりですね。

今年手作りにお越しいただいたカップルの皆さま、本当にありがとうございました!!

来年度もよろしくお願いいたします。

磨き直しなど、いつでもお待ちしております!!

さて!!

今年最後にご紹介するカップル様は、愛知県豊田市 Mさん・Tさんです!!

今回のお二人はご予算が決まっていたので、その範囲内で納めさせていただくことになりました!!

指輪のデザインは旦那様はシンプルストレート奥様はS字に決定!!

では、早速作業スタート!!

まずは指のサイズに合うようにWAXの穴を広げていきましょう^^

Image title

Image title

旦那様は16号、奥様は8号。

奥様はすでにサイズが出ているので飛び級です~(笑)

ですから、厚みを削りだす作業から始めましょう!!

Image title

さて、ここからはデザインが違うので作業が二手に分かれます

旦那様の作業は

板ヤスリを使い指輪の幅を出し、

奥様の方は丸いヤスリを使ってウェーブを指輪に施していきます!!

Image title

Image title

お二人とも割ることもなく順調です♪

ちょこっと幅を削り過ぎてしまいましたが、

シンプルストレートの旦那様はここで完成です!! (ハヤイ!!)(*^^)v

その傍らで、奥様は最後の角落としの作業中です♪

こちらも完成まであと少しです…!!✨(`・ω・´)✨

Image title

奥様の仕上げは、指輪拘りポイントである”角を少し丸める”を施せば、

これでお二人の指輪が完成です!!

Image title

指輪は二本ともK18YG。

表面の処理は磨いて鏡面に仕上げにします。

奥様の表にはダイヤモンドを一つ施し、

指輪の内側にはお二人の記念日と、奥様の方には誕生石を施します!!

制作中はスタッフも色々なお話しが出来てとても楽しい時間でした*^^*

完成を楽しみにお待ちくださいね!!

お疲れさまでした!!!!

それではみなさま、良いお年を~~~~!!!!

一覧へ戻る