最高の出来栄え!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

最高の出来栄え!!

最高の出来栄え!!

皆さまこんにちは♪

結婚指輪を手づくりされた、愛知県名古屋市 Rさん・Mさん をご紹介します!!

指輪のデザインは当日に色々なサンプルなどを見て”クロスデザイン“に決定!!

では手作り始めていきましょう~!!

Image title

サイズ出し、奥様はサイズがすぐだったのでちょこっと削ってすぐに完了!!

旦那様は初めての作業で思うように感覚が分からず手こずってしまいましたが、

行き過ぎることもなく、一発OK!!

Image title

そして次の工程へ…

Image title

(削るのに苦戦する旦那様)

これからの工程はお二人ともとってもスムーズ♪^^

厚みを削って、幅を出します!!

Image title

この工程の途中から強度は落ちてゆくので、ワックスを支える手の方も

力の入れ方に気を付けてくださいね!!

Image title

指輪の形が出せたら、クロスになる部分の制作に取り掛かります!

皆さまが懐かしがる道具、彫刻刀の出番です!!

Image title

彫刻刀を使いクロスするラインを掘って段差のガイドを作ってあげます!!

Image title

『パキッと割らんように気をつけて~w 優しく持てよ~』と

奥様が作業をする横で心配そうにのぞき込む旦那様(笑)

心配しているのは握力でしたww

美容室で頭皮マッサージで力を使うそうで、旦那様曰く、

「結構強いですよ!(笑)」

と、一言。

しかしそこは美容師の奥様!!

笑いはしつつもぶれることなく、ガイド入れは完了!!

その後クロスの段差をつけたり、指輪の角を落とします!!

Image title

Image title

この段階でほぼ完成しています!!

後は最後にスポンジヤスリで表面の角を落とすように撫でて削ります。

Image title

それができれば…?

完成です!!

Image title

旦那様は自分の作った指輪に超・大絶賛!!

奥様の指輪も、割ることなく綺麗に仕上がりましたね!!

仕上がりは旦那様がプラチナ。奥様はK18YG!!

そして旦那様の指輪はクロスしている上の方にヘアラインを施し、

奥様の方にはダイヤモンドを一石セッティングいたします(^^♪

内側にはレーザー刻印でお二人のイニシャルと、間に“桜”の絵を入れます。(理由は二人だけのヒミツ…)

Image title

お疲れさまでした!!

一覧へ戻る