2人だけのワンポイントデザイン!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

2人だけのワンポイントデザイン!!

2人だけのワンポイントデザイン!!

皆さまこんにちは♪

秋も深まってきましたね!!

私はまだ今年の紅葉を見に行けていませんが、皆様は行かれましたか??^^

2018年もあと少しとなってきましたが元気に過ごしてゆきたいですね♪

それでは!!

結婚指輪を手づくりされた 愛知県名古屋市 Yさん・Aさん をご紹介します!!

Image title

今回のカップル様は以前ネットで調べていただいた後、一度下見でお越しいただきました

先生のカップル様です!!

サクサクッと制作始めていきましょうー!!

Image title

Image title

お二人のデザインはS字のリングを作った後、表面にポイントで手彫りを施すというものです!!

サイズ出しから力の入れ加減が難しそうでしたが、”おかわり”することなく一発OK!!

Image title

ゴシゴシ…ごりごり、 ゴシゴシ…ごりごり….

Image title

指輪の厚みとS字デザインの形が出せたのでここで一枚息抜きに

記念撮影!!

はいっ、チーズ!!

素敵な笑顔をありがとうございますっ♪

Image title

ここからはいよいよお二人だけのデザイン入れに突入です

指輪の表に一か所 “彫り”を入れていきます♪

と、

その前に一度練習をしましょうねっ(笑) ^^

お二人で入れる幅や深さなどを相談しあい、

Image title

ペンでワックスの表面を削る箇所だけ塗ります。

ここでS字の表面を削るデザインにしたのか伺うと、

『他の人がやっていない、手作りだからこそできる二人だけのデザインを取り入れたかったからです!!✨』

とのことでした!!

確かにG.festaではお二人と同じデザインはまだ見たことがありません。

手作りで作るからこその拘り…素敵ですねっ✨

Image title

練習を終えていよいよ本番に入ります。

手順は練習と同じですので、あとは指輪を割らないように慎重に削りましょう…!!

Image title

Image title

…そして、二人の指輪が完成!!

その出来上がった指輪がこちら!!ヽ(´∀`*)ノ♪

Image title

後日指輪は二本ともプラチナで仕上げ、

彼女の方は表面のくぼみの部分にダイヤモンドを1個セッティング。

そして指輪の内側には結婚記念日とイニシャルを入れ、それぞれ相手の誕生石を入れます。

仕上がりまでしばしお待ちくださいませ!!

ありがとうございました!!

一覧へ戻る