思い出に残る、指輪作りを♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

思い出に残る、指輪作りを♪

思い出に残る、指輪作りを♪

こんにちは!!

気温が下がりだいぶ涼しくなりましたね!!

体調管理にお気を付けください(^^♪

さて本日は、

結婚指輪を手づくりされた、愛知県半田市の Sさん・Hさんをご紹介

一度ご相談にお越しいただいた際デザインはエンゲージも予定しつつ

シンプルな感じかな?」

と悩まれていましたが、

制作当日は八角形にひし形を入れる難しいものに決定

早速手作り開始です!!

Image title

指輪の削りだしはとても順調です!!

Image title

Image title

サイズが出せたら次に厚みと幅を削ります。

手作りしたりするのがあまり得意ではないという、彼も良い感じですよ!!♪

Image title

Image title

では、

基本的な形が出来たら

今回の指輪のメインのデザイン部分に突入です!!

ナットのように8角形にするために八等分の線を入れ、面を作ってゆきます。

Image titleImage title

Image title

Image title

ナットのようになったら、今度は上面にひし形◇を作るために、

面の隅を削ってゆきます

お二人とも会話が減り、とても真剣な表情で指輪を削っています…

Image title

スタッフも声を潜めます

指輪全体にひし形を施せられれば、

原型が完成!!

Image title

このデザインは本当に難しいというのがおわかりになるでしょうか?

赤っぽいところは削りすぎてしまったところで、職人が修正したところです。

しかし、ここまでやれるのも素晴らしいです!!✨✨

後日、お二人の指輪はプラチナ素材の指輪になって

彼女の指輪にダイヤモンドが1石入り、

指輪の内側にお名前の刻印と誕生石をセットさせて頂き仕上げさせていただきます!!

Image title

Sさん・Hさん手作りお疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*

一覧へ戻る