お、おいていかないでーーっ ><; |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お、おいていかないでーーっ ><;

お、おいていかないでーーっ ><;

皆さまこんにちは!!

夏の猛暑も過ぎて、少し過ごしやすくなりましたね!!

さて!!
結婚指輪を手作りされた愛知県豊田市 Kさん・Mさんをご紹介!!

当店のホームページを見てご予約いただいたお二人

そしてこの日は指輪を制作した後に、ご入籍を入れる予定だそうです!!

おめでとうございます!!

Image title

デザインは先輩カップルさんのデザイン集を参考にして決定!

ストレートシンプルなデザインにラインと石を入れることに決定!!

さっそく作っていきましょー!!

Image title

最初のサイズ出しは二人ともタジタジ(;’∀’)

Image title

旦那様はすぐ指輪の内側がカクカクしてしまい、

「これちょうどいいところで削るのが難しいですね(;・∀・)」

と、悪戦苦闘…!!

しかし無事失敗することもなくクリア!!

次の工程へ進みます!!

Image title

指輪の厚みを削って…

Image title

幅を出してゆきます!!

この二工程はお二人ともとてもスムーズ!!

奥様の方は

「早く終わったら先に帰ろっかな~♪」

と旦那様を煽る余裕っぷり (笑)

Image title

思わず旦那様

「僕、モノづくり苦手なんですよw」

「お、おいていかないでよーーw><; 」

と焦ります(笑)

Image title

はい、では奥様は次表面を丸く整えてゆきましょう~♪

Image title

Image title

奥様の方はこの指輪を丸くする作業で完成!!(≧▽≦)

そして旦那様も丸くする作業を終えて、最後の工程へ進みます!!

表面に斜めラインを2本入れます^^

ここはもうお二人の好きな角度とラインの長さを決められる作業です。

しかしそこが、

「これどういう感じで線引けばいいかわからないなーwww」

という方は結構いらっしゃいます。

旦那様もそんなお一人^^

そこで、

Image title

「お願いしていい?(^-^;」と奥様へバトンタッチ!!

Image title

奥様は「こんな感じでどう??」と書いて、

その上を旦那様がヤスリで溝(線)をつけます!!

Image title

そしてついに完成ー!!

Image title

仕上がりの素材はプラチナで、旦那様の方はラインとラインの間をつや消しします!!

奥様は表面にダイアモンドを3石、旦那様のラインと同じ角度でセッティング✨

そしてリングの内側には、刻印を施します!!♪

手作りお疲れさまでした!!

Image title

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*

一覧へ戻る