X時間目:手作り指輪の授業 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

X時間目:手作り指輪の授業

X時間目:手作り指輪の授業

皆さまご無沙汰しております。

最近、仕事用の新しい夏服に衣替えした 名古屋店 スタッフ “おっかー” です!!

ブログでも最近しょっちゅう書いてしまいますが、本当に暑いですね!! ι(´Д`υ)アツィー

G.festaスタッフも全メンバーこの暑さの中でもお客様との手作りや、加工を必死で頑張っております!!ww

(一人でも欠けたらえらいこったです…!!w)

さてさて今回は…!?✨

結婚指輪を手作りされた

愛知県名古屋市 Tさん・Sさんをご紹介しましょう~(^^♪

Image title

今日のお二人はなんとご夫婦で小学校の先生!!

それぞれの生徒さんたちに、イイところを見せられるのかー!!??

(※生徒の皆さんはご来店しておりません 笑)

結婚指輪のデザインは、ベーシックなストレートデザインに決定!!

お互いの指輪を作り合うことに決めて

いざ、手作りスタート!!

Image title

彼女様の指のサイズは小さいので、彼はまずはその穴をあけましょう♪

『 はいっ!!(`・ω・´)キリッ 』

Image title

彼女は穴がもともと空いているワックスを、彼の指のサイズになるまで広げる作業です。

力の入れ加減がなかなか難しい作業ですがお二人とも完璧な作業っぷりです!!

Image title

Image title

作業はほぼ同時に終わり、次の厚さを削る工程も揃って突入です♪

Image title

ここでのポイントは2つ!!

・1 ヤスリはストロークを長く使う。

・2 ヤスリは前に押したときに削れる。

という事です!!

はいココ、テストに出まーす♪ (←出ません。)

Image title

手作りもちょうど折り返しほどにきました。

ここで順調なお二人のツーショットを一枚!!

Image title

『『パシャリ!!』』

今度は指輪の幅を削り出し!!

いよいよ指輪作りも華僑に入ります!!

Image title

Image title

Image title

こんな”変顔ショット”や”カメラ目線”を撮らせてくれる彼氏さん♪

しかし実は結構な人見知りなんだとか??

『今は彼女が傍にいるから大丈夫なんですけど、いつもはもっと静かですww』

と彼女をリスペクト!!

それを聞いた彼女は…?

『そう、確かに普段慣れないところ行くと人見知りしてますねw』と、まさかの肯定(笑)

でも、そんな人見知りを感じさせないほど手作りは楽しそうにされておられました(o^―^o)♪

それではこれで最後の工程です。

指輪の角を落として指輪に丸みをつければ出来上がりです!!

Image title

Image title

そして

ついに完成です!!

お二人が手作りされた結婚指輪の原型がこちら!!

Image title

後日、

お二人の指輪はプラチナ素材にして仕上げ、表面は鏡面加工。

オプションで内側には、刻印と誕生石をセッティングします!

ご予定に間に合うように頑張って仕上げております!

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る