しゅ、俊足...!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

しゅ、俊足…!!

しゅ、俊足…!!

皆さまこんにちは!!

ここ最近ご来店してくださるお客様の第一声が

「あ~、涼しい~!!✨」 から始まる名古屋店です(笑)

暑い中お越しいただき、本当にありがとうございます!!><;

さて!!

今回は結婚指輪を手づくりされた、

愛知県名古屋市の Tさん・Aさんをご紹介します。

Image title

実は奥様のお兄様も、私ども手作り指輪工房G.festaで指輪を作って頂いたそう!!

ご兄妹揃ってお世話になり誠にありがとうございます!!(*´▽`*)

デザインは、シンプルなV字のリングにラインを入れるものに決定!!

それでは!!

早速始めていきましょう!!⤴⤴

Image title

今回のお二人も奥様のサイズが#7番ですので旦那様はリングの穴あけからです!!

奥様はサイズを広げてゆきます!!

初めて指輪作りをされたとは思えない程

奥様はテンポよく “”ショリ ショリ ショリ ショリ …””

この作業、楽しいーー!!♪

と、削りあっという間にサイズ出しは終了!! ( ゚Д゚)ハヤー!

Image title

次に厚みと幅を削る作業に移ります。

ここでも

この作業削りカスがめっちゃ出るのが楽しい♪

と奥様、絶好調でございます(笑)

Image title

作業の様子を隣で見ていた旦那様も

「はやww ちょ、早くない!? 大丈夫!?ww」

と、奥様の手際の良さにビックリ!!

「こういうのは思い切りが大事だよ~♪ 大丈夫!! だいじょうぶ!!」

Image title

…気をつけてつくってよー??(笑)

Image title

旦那様が厚みと幅出しを終えたころ、奥様は既にV字リングの”V”のくぼみの部分を削っていました!!

スタッフの私達も思わず心の言葉が漏れます

「本当に早い…www」

「ほんと早いね!! えっ、もうそんなとこ!?ww」

「大丈夫だって! 先生にも”綺麗にできてるよ”って言われてるし(^^♪」

「それに削り過ぎちゃっても修正利くから☆」

確かに早くて綺麗な仕上がりです。

リングの形が削りだせた奥様は、指輪にラインを一本入れ表面に丸みを出します。

Image title

練習で軽く線を引く感覚を確認し、あっさりと本番へ、、、

Image title

こうして奥様が作る、旦那様の指輪は1時間半程で

あっという間に完成!! ェエーーΣ(・ω・ノ)ノ!ーーッ

お疲れ様でした!!(笑)

一方そのころ、旦那様はV字のくぼみを丁寧に削っていました*^^*

Image title

「まだその作業してるの~!? 私もう完成したよ~♪~(´ε` )」

「いやいや、早さじゃないからね??ww

しかも、俺の方はあなたより”穴を開ける”工程が多いから大変だったんだからね?(笑)」

と旦那様(笑)

そして削りだしたV字リングと奥様のエンゲージリングを合わせると…?

Image title

「おお~綺麗にできてきてる~~~www 88888888」

ぴったりと合うV字が完成!!

後は同じように、ラインと表面を綺麗に丸めれば完成です…!

Image title

そして完成しました!!

その指輪がこちらです!!

Image title

素材は二本ともプラチナ。

両方とも表面を鏡面にして、レディースには留めるか悩まれていたダイヤモンドを1個セッティング♪

指輪の内側には結婚記念日(+結婚式の日)とイニシャルを入れ、その間に相手の誕生石を入れます

仕上がりまでしばしお待ちくださいませ!!

ありがとうございました!!

一覧へ戻る