一緒にゴールを目指して!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

一緒にゴールを目指して!!

一緒にゴールを目指して!!

皆さま、こんにちは!!♪

いつも手作りブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

本日ご紹介させていただくのは

以前、結婚指輪を手作りされたお友達のご紹介でお越しいただきました

愛知県名古屋市の Tさん・Nさんをご紹介!!

お二人のデザインコンセプトは

“この先もずっと永く着けていられて飽きが来ないもの”という事で

シンプルで綺麗なストレートのデザインに決定!!

奥様の方にはダイヤを入れますが、その留め方はちょっと特殊…!!

それはブログの後半で…!!♪

今日のお二人はどんな指輪作りになるのでしょうか!!??

それではスタートーッ!!

…と、

その前に^^

最後にプレゼントさせていただくDVDのオープニングムービーを撮りますね~!!

お二人

えぇえーーーー!!ww

奥様

えー!? どうする!? 何喋る!? “作るぞー!”的な…? 笑

旦那様

いやいやいや!!みんながやっているようなオープニングじゃつまらないしなぁ…

ちょっ、ちょっと待ってください!!

今面白いの考えますので!!w (汗)

~20分後~

無事にDVDのオープニングを撮り終えようやく作業開始!! (笑)

Image title

さあ!!

ようやくのスタートです!!♪(笑)

まずはお二人の指輪のサイズを出して行きましょう!!

Image title

奥様

えーこれ、力の入れ加減がわからなくて難しい!!w

奥様最初の作業で早くも苦戦を強いられていました(笑)

いきなり初めの作業でこのサイズ出しは、皆さん苦労されるポイントでありますww

Image title

旦那様も丁寧にサイズを出しています。

2人ともゆっくりなペースですが綺麗に仕上がていますよ!! (‘v^*)b

お二人とも同時に次の作業へ移行♪

厚みと幅をとってゆきます。

Image title

Image title

お二人は同じ職場で出会われたそうで、運動が大好きとのこと!!

今は一緒にマラソンをしています!!

なんてパワフルなのでしょう!!

そんなマラソンを始めたきっかけを伺うと??

旦那様

僕はもともと長距離を走るのが好きでして “楽しいからマラソン始めよう!!” 彼女を引き込みましたww

奥様

嫌いだったんですけど”一緒に走ろう!” って言われて始めて、今ではハマってしまいました!!(笑)

と、嬉しそうな奥様^^

Image title

二人で同じ趣味を共有できるのはとっても素敵ですね♪

さて肝心の指輪つくりはと言いますと、作業も大詰め!!

今からは指輪の角を落として全体に軽い丸みを帯びさせてゆきます!!

Image title

Image title

この工程が終わればついに完成!!

それがこちら!!

Image title

仕上がりの素材、お二人ともプラチナ

そしてポイントで2本とも指輪の表面に☆の彫りを施します。

そして、奥様のほうには☆型の彫りの中にダイアモンドを1石セッティング (^^♪

(そう!!この☆の中にダイヤモンドを留める加工↑↑こそが最初に述べた特殊な留め方ですw)

内側には、それぞれ日付と誕生石、イニシャルを刻印します。

手作りお疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!! *^-‘*

一覧へ戻る