3度目の正直ならぬ2度目の正直 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

3度目の正直ならぬ2度目の正直

3度目の正直ならぬ2度目の正直

皆さま、こんにちは

結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市のJさん・Mさんをご紹介します!

彼女さんが手作りにご興味がありご来店くださいました

デザインのご希望はウエーブの指輪!

ではデザインも決まったので手作りスタートです!

Image titleこちらのカップルさんは指輪を交換して作りあいっこ(*^▽^*)

サイズ出しからスタートになるのですが

彼女さんのサイズはなんと4号!

8号以下のサイズの場合は穴あけからスタートになります

Image title

彼氏さんが穴あけしていきますよ~

にこにこ笑顔で頑張ってます!

が夢中になりすぎてこの後サイズを広げすぎてもう一度やり直しになりました(^^;

3度目の正直ならぬ2度目の正直ですね!

Image title

彼女さんは順調に進み側面を削り出し

彼氏さんより一歩リード!

Image title

着実に歩みを進める彼女さん、若干の焦りを覚える彼氏さん…

さてさて工程もウエーブの部分に入っていきますよ~!

指輪の面を細かいヤスリで削ってヒネリを作っていきます

Image title

お二人とも黙々と作業に集中

面を両サイドから削っていくと~

指輪の完成です!Image title

綺麗なウエーブの指輪ができました✨

後日、プラチナ素材で仕上げ

彼女さんの方にはダイヤモンドを3石入れさせていただきます!

完成を楽しみにお待ちくださいね!

手作りお疲れ様でした(#^^#)

一覧へ戻る