手作りの果てに...!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

手作りの果てに…!!

手作りの果てに…!!

本日は結婚指輪を手づくりされた

愛知県名古屋市の Aさん・Aさん をご紹介します!!

Image title

今回のカップル様は、“山登りが趣味”というアクティブなお二人です!!

お二人は以前に1度、お打ち合わせをしてのご来店♪

そして決めてきたデザインは、『ストレートの槌目』!!

それでは、早速始めていきましょう!!

よろしくお願いしまーす!!

Image title

まずは、それぞれの指輪のサイズ出しからです♪

Image title

奥様はこの作業はちょっと苦戦してしまいましたが無事に完了!

続いて厚みと幅を削り出していきます

Image title

Image title

Image title

不器用なので…と心配していた奥様もとても順調に進んでいます

ここでツーショットを一枚…*^^*

お二人の素敵な笑顔、ありがとうございますっ

Image title

…ところで、お二人の出会いはなんですか?

とお聞きすると

2人: 大学時代のサークル、”ワンダー・フォーゲル部“で知合いました!!

私: ワ、わんだー…? フォーゲる???

なるほど登山活動の一環のようで、色んな山を登りキャンプなどする活動だそう…!!

なんだか楽しそうなサークルですね!!

(※正直、私は無知で知りませんでした(^_^;)(笑))

さてさて、そうして楽しく話している間に

指輪作りは終盤へ。

いよいよ鎚目を入れていきます

まずは練習から!^^

すると…?

Image title

奥様:あっ…この作業苦手かも…www

   まぁ、私のは綺麗にできるから、いっか♪(笑)

その一言に旦那様は

旦那様:えっΣ(・ω・ノ)ノ!いや。w 頑張ってよ!! 俺のやし!!(笑)

と一瞬不安にw

そして練習をそこそこにしてから、いざ本番へ!!

Image title

…この作業はしばらく沈黙が続きます…!!

Image title

本番では旦那様は練習よりもさらにゆっくり丁寧に削ぎ、

奥様は早く綺麗に仕上げることができました!!

そうして出来上がった指輪がこちら!!

Image title

指輪の仕上がりは、2本ともK18WG(ホワイトゴールド)

表面は全体につや消しを施し、奥様の方にはダイヤを一石入れます。

そして内側にはお二人の結婚記念日とイニシャル、さらに誕生石を入れます!!

心配していた失敗もなく、完璧な仕上がりになりましたね!!

愛しの完成した指輪との再会をお楽しみにっ☆

お疲れ様でしたー♪

一覧へ戻る