やっぱりストレートで!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

やっぱりストレートで!!

やっぱりストレートで!!

皆さまこんにちは!!

近頃ぐっと気温が冷え込み、冬だな~と感じるようになりましたね!!

さて!! 今回は、
結婚指輪を手づくりされた、愛知県みよし市の Dさん・Aさんをご紹介します

Image title

お二人は以前に1度、お打ち合わせをしてのご来店です♪

指輪のデザインはストレートに決定!!

お二人の思い出に残る素敵な指輪を作っていきましょう!^^

それでは手作りスタートです!!

Image title

ここでちょっと裏話し…

実は当初のデザインは彼女の希望で”クロス“の予定だったのです。

が、

当日話し合いをしてゆく中で「僕はこっち(ストレート)の方がいいかな~」という彼の意見でストレートのデザインに変更になったんです(笑)

彼女もクロスとストレートで悩んでましたが、納得いくストレートのデザインに決まったのです。

さてさて、作業の方はどうでしょうか?

Image title

おおー、丁寧で早い早い!!w

お二人は自分の指輪を作ることにしたので、相手の進捗状況が気になり

互いに追いつき追い越せの作業(笑)

…勝負じゃないですからね?

Image title

Image title

Image title

そしてアッという間に仕上げの工程へ~

彼女は表面を綺麗に仕上げて 完成 です!!

Image title

彼は指輪の表面を綺麗に仕上げた後、ラインを3本入れる作業があります。

練習をして慣れてから本番にいっていただくのですが、

『丸い表面に真っ直ぐな線を引く』というのはこれがなかなか難しい!!

Image title

:これは難しい~… 本番で上手く引けるかなぁ… (^_^;)

ここまで順調だった彼も、ライン入れで苦戦を強いられます(笑

数を重ね、ようやくちょっと慣れてきたころでいざ、本番へ…!!

Image title

練習の時とは違ってさらに細いので慎重に…

…そして、彼もついに 完成 !!

その出来上がった指輪がこちら!!ヽ(´∀`*)ノ♪

Image title

いかがでしょうか!?

彼女の指輪は表面の処理がとっても丁寧で綺麗です!!

彼の方は淵にちょこっと修正(赤い部分)はあるものの、線は真っ直ぐ綺麗に引けています!!

お疲れ様でした♪

素材は二本ともプラチナで、

彼女の方は表面を鏡面にしてダイヤモンドを5個セッティング。

彼の方はご自身で入れたラインの他に表面につや消しを施します。

そして指輪の内側には結婚記念日とイニシャルを入れ、それぞれ相手の誕生石を入れます。

仕上がりまでしばしお待ちくださいませ!!

ありがとうございました!!

一覧へ戻る