足並み揃えて |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

足並み揃えて

足並み揃えて

皆さまこんにちは♪

結婚指輪を手づくりされた、愛知県知多郡 Dさん・Yさんをご紹介します!!

Image title

今回のカップル様は、お互いご自身の指輪を作る事にしたお二人です!!

ご希望とされるデザインはお二人の個性が出る感じがいいな~となり、

鎚目“と決定し、早速手作り開始です!!

Image title

穴あけで奥様が立ち上がって作業をしている姿を見て、なぜか一緒に立ち上がり作業をする旦那様。

旦那様は立ち上がらなくてもいいんですよ…? (笑)

Image title

Image title

ここまでミスもなく順調に進み、いよいよ最後の鎚目入れ!!

最初は練習してみましょう!♪

しかし…?

旦那様はここまでとは違う慣れない作業のせいか、持つ手に力が入り

鎚目の練習を一つ…二つ…と割ってしまいます…!

思わず「ヤバい!!w これ、本番でも割っちゃわないかなぁー…ww」と不安な声を口にします(笑)

不安を抱きつつも、

気持ちを切り替えいざ本番へ…!

Image title

指輪を持つ手は優しく…

お二人とも、ケガをしないように気を付けて…

Image title

Image title

最後にお互いの鎚目具合を確認中です。

お、上手いじゃん!!」 「綺麗にできてるね!!

それぞれにご満悦なご様子♪

そして…?

よし…!! これまでの最高傑作!!

練習よりも上手くできたー!

という言葉とともに、仲良く揃ってついに完成!!

旦那様は割ることなく完成させられたことに、とてもホッとしたご様子でした♪

よかったですね!!

お疲れさまでした!!*^^*

Image title

仕上がりの素材はお二人とも、K18(ピンクゴールド)で、

表面は”つや消し“を施します。 そして奥様の指輪には外にダイヤモンドを入れます。

リングの内側には、お互い相手の誕生石をセット!!

それでは、

仕上がりをどうぞお楽しみにっ!!☆

一覧へ戻る