こだわり満載、二人だけの"デザイン" |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

こだわり満載、二人だけの”デザイン”

こだわり満載、二人だけの”デザイン”

皆さま、こんにちは!!

結婚指輪を手作りされた岐阜県岐阜市 Tさん・Rさんをご紹介!!

Image title

今回のカップル様のコンセプトは、

形はシンプル。 でも、二人だけのオリジナリティーを出したい!!

奥様は「”“を必ずどこかに入れたいです!!」というご要望でした。

デザインがなかなか決まらず、色々なイメージが次々に出てきてお二人の頭を悩ませます!!(笑)

そして

お二人の長い話し合いの結果、ようやくイメージが固まり

制作開始です!!

Image title

まずはサイズ出しからなのですが、奥様の指輪はサイズを広げる必要がないので旦那様は飛び級…(笑)

奥様 「せっかくだし、ちょっとやってみる??w

いきなり飛び級した旦那様に奥様が声をかけます。

Image title

旦那様 「ナナメにならないように…こう? …こうか?ww

戸惑いながらもちょっと旦那様もサイズ出しを体験出来ましたね!!♪

この後はヤスリで厚みや幅などを出してゆきます。

モノ作りがが苦手と不安がっていた旦那様も作業が進むにつれて、かなりイイカンジ!!♪

Image title

Image title

どんどん上手く且つ、早くなってゆきます!?

…あれ?

最初に “モノ作りが苦手” とおっしゃっていた旦那様はいったい何処へ…?? ww

そうして順調なペースのまま旦那様は完成!!

Image title

奥様は最後、表の平らな面に『♡(ハート)』を入れて、内側には楽器の『”ベース”をイメージしたライン』を手彫りで入れます。

奥様 「これ、難しい…ちゃんとハートに見えるかな~??(笑)」 この工程が終われば完成ですよっ♪

ハートを入れる練習を重ねて、奥様もついに完成!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Image title

指輪の仕上がりは旦那様がプラチナ、奥様はK18PG(ピンクゴールド)で

表面の平らな部分だけつや消しを掛けて全体的には艶を出し、奥様の方にはダイヤを一石施します。

そして内側にはお二人の結婚記念日とイニシャル、さらに誕生石を入れます!!

Image title

お二人だけの特別な指輪が出来上がりましたね!!ヾ(*^∇^*)ノ

仕上がりをどうぞお楽しみに…♫♪

お疲れさまでした!!

一覧へ戻る