一切妥協なし!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

一切妥協なし!!

一切妥協なし!!

皆さま、こんにちは!!

結婚指輪を手作りされた愛知県北名古屋市 Sさん・Aさんをご紹介

Image title

今日のご夫婦は、なんとお二人とも芸術大学のご出身!! (*゚▽゚*)オオー!

以前に1度お打ち合わせでご来店された際に、

お二人の制作したいデザインのアイディアを沢山用意していただきました!!

「せっかく自分たちですべて手作りするので、デザインは妥協したくないですね!! (笑)」

と、

さすが芸大出だけあって、人一倍拘りがあるようです。

とことん納得のいくデザインを時間をかけて決めました!!

そしてデザインイメージがようやく固まり、

Image title

拘りの詰まった手作りスタートですっ!!

果たして、お二人の納得のいく仕上がりになるか!?

Image title

まず最初にしていただく作業は、指輪のサイズ出しです♪

今回のお二人はお互いに相手の指輪を作る事にされたので、旦那様は穴あけ作業からですね!!

奥様は旦那様の指輪のサイズを広げてゆきます!!

Image title

奥様:

「私、デザインやPCを使って描いたりするのは得意なんですが、実際に作るのは不器用なんですよねー」

と、苦笑い

大丈夫ですよ!! 最後までサポートさせて頂きます!!♪

しかし、ヤスリはかなり豪快にゴリゴリと削ってゆきます!! 笑

Image title

旦那様は「僕は絵を描いたデザインより、作る方がどちらかといえば得意ですかね~」とおっしゃっていたように余裕なご様子♪

奥様も慣れてきたのか順調にそして丁寧に作業を進めてゆきます。

Image title

そして指輪制作も佳境に差し掛かってきました!!

最後は今回のポイントとなる、指輪のセンターに一本線をぐるりと一周引けば完成です!!

線がそれてしまったり二重にならないように慎重に引いてゆきます…!

奥様:「えっ!? もう終わったの!? 早いね~!!」

旦那様:「作るの好きだからね~♪ (笑)」

そして…

Image title

ついに完成!!

仕上がりの素材は、お二人ともK18PG(ピンクゴールド)

表面は鏡面加工で仕上げし、その表面にそれぞれ誕生石を2石ずつセッティングします。

そしてリングの内側には、イニシャルを刻印します♪

青いワックスの状態だとイマイチ完成の実感が湧きにくいですが、素敵な指輪が完成しました!!

Image title

さてさて!!

誕生石が入った仕上がりはどんな感じになるんでしょうねぇ~

乞うご期待!!(^^♪

お疲れ様でしたー!!(*・ワ・*)

「待て、しかして希望せよ」この言葉はどういう意味ですか? – どんな困難が… – Yahoo!知恵袋

一覧へ戻る