ノリノリ♪♪♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ノリノリ♪♪♪

ノリノリ♪♪♪

結婚指輪を手作りされた岐阜県飛騨市 Tさん・Sさんをご紹介

お二人のデザインコンセプトは “シンプル且つ、自分たちしか持っていないモノ

というところから「鎚目いいねー!! (σ・ω・)σ」

と、デザインはすぐに決定!!

指輪作り、開始でーす!!♪

Image title

お二人とも制作開始から楽しそう!!o(^-^o)(o^-^)o

旦那様もカメラ目線をくれる余裕っぷり!! 有難うございま~す♪

しかし、手元にお気をつけくださいね~!!(笑) 指輪のサイズを出す作業は修正できませんからね~w

一方、

奥様は真剣な表情で制作に集中…!

Image title

おっと! これは話しかけないほうがいいカナ…??と思いつつカメラを向けると

…旦那さm!! 奥様集中してますよー!!(笑)

それでも奥様はぶれませんw

お二人とも順調に作業を進めて行き、

あっという間に仕上げです!! (*^◯^*)

Image title

ベースの指輪が完成し、

いよいよ待ちに待った鎚目入れの作業に突入です!!

果たして、二人は上手く鎚目をつけることが出来るでしょうか…!?(`・ω´・)

まずは練習をしてから本番に行きましょう~

Image title

鎚目はロウの表面を専用のナイフで削いでゆく作業です。

一見簡単そうに思えますが、

削り方は本人次第で浅くすることも深くすることもでき、自由度が高いので苦戦される方もいらっしゃいます。

そう、旦那様も苦戦されるタイプでした(笑)

旦那様:いや~難しいなあ、これは!!

奥様:そんなに難しくないよ~w

やっている最中はそんな会話が途切れませんでした(笑)

鎚目に苦戦された旦那様も無事に完了!!

これで完成…と思いきや今回は自分たちの手彫りで内側に相手の名前を入れたいとご要望だったので

最後はその手彫りです!

Image title

慎重に…しんちょうに…

眼をこらしながら気を付けて彫ります…

Image title

そして手彫りも無事入れ終わり、ついに完成で~す!!

指輪全体に綺麗に槌目が入っていてイイカンジ!!

練習では「奥さんに入れてもらおうかなー」と、弱気なことをおっしゃっていた旦那様も完成形はバッチリ!!

頑張りましたね!!

Image title

仕上がりの素材は、二人ともK18YG。

表面を綺麗に磨いてつや消し加工を施します。

そして、指輪の内側は手彫りの後にそれぞれの誕生石を施します。

手作りお疲れさまでした!!

指輪の完成をお楽しみにーっ!!

Image title

一覧へ戻る