指輪ツクタヨ~ ツクタデ~ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

指輪ツクタヨ~ ツクタデ~

指輪ツクタヨ~ ツクタデ~

結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市 Sさん・Hさんをご紹介

今回のカップル様は、旦那様はストレートの形につや消し、奥様はストレートな形に鎚目

という、旦那様と奥様のデザインがそれぞれに異なる指輪です!!

それではやる気マンマンなようなので、

早速始めていきましょ~う

Image title

ちなみに自分の指輪は二人とも

相手には任せるのは心配!!w

自分のものは自分で作りますw

ということだったのでそれぞれ作ることに決定~(笑)

手作り開始早々、二人は別々の作業工程からスタートになります。

というのも、

旦那様は指輪のもとであるロウの穴を専用の道具で広げていけばよいのですが、

Image title

奥様の指輪は指のサイズが小さいため指輪の穴を開ける作業からなのです!! (@ ̄□ ̄@;)ナン、ダト…

穴あけ用の道具を使い、

グリグリ…グリグリ…

一見すぐに出来そうですが、これが意外と大変 (笑)

奥様、頑張って!!w

Image title

そのころ、

旦那様は次の行程へ…^^

指輪の厚みを出していく作業になります。

職業は加工業とおっしゃっていたご主人。

流石!! 使い方が違えどとても手慣れていました!!ヾ(*´∀`*)ノ

早い、早い(笑)

Image title

Image title

手作り途中に一枚失礼します!

パシャリッ!!

二人ともまだまだ余裕な表情ですね!!♪

もう少しで完成が見えてきますよ~!! ☆p(o^―^o)q★

Image title

上の写真の時すでに旦那様は仕上げの段階でしたので、このあと無事に完成~(笑)

シンプルなデザインだったのであっという間でしたね!!(笑)

一方、奥様は

これから表面を鎚目加工を施す作業に突入します!!

少し練習をして、いざ本番へ…!!☆彡

Image title

練習時、「これ、難しいですね~(^-^;」とおっしゃっていた奥様。

しかし本番では、

練習の効果アリか、丁寧で綺麗な鎚目をつけることが出来ました!!

そして奥様も指輪が完成ー!!☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

お二人とも失敗することなく作れましたね!!

Image title

仕上がりの素材、旦那様はプラチナ、奥様はK18PG

旦那様はシンプルな指輪の表面に、つや消し加工を施します!!

奥様の指輪はご自身で付けた鎚目のデザインをそのままに、表面にダイアモンドを1石セッティングします。

そしてリングの内側には、それぞれの誕生石と刻印を施します♪

さてさて!!

仕上がりはどんな感じになるんでしょうねぇ~

楽しみにお待ちくださいね!!(^^♪

手作りお疲れ様でしたー!!\(^o^)/

Image title

一覧へ戻る