気合十分!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

気合十分!!

気合十分!!

結婚指輪を手作りされた愛知県岡崎市 Kさん・Mさんをご紹介

Image title

デザインは事前に二人で話し合い、シンプル鎚目を付けた雰囲気がいいと決まっていたようで、

早く作りたいね~」と、手作りの気合は十分!!

制作は、お互いの指輪を交換して作りあうことにしました!!

それでは、それでは…!

さっそく手作り始めていきましょう~っ!! *≧▽≦*

Image title

今回の手作り、二人とも細かい作業は好きということで奥様からの提案で

せっかくだから手作りしようよ!

と、いうことになったそう♪

Image title

そんなお二人なので作業はどんどん順調に進みます!!

そして、この指輪のポイント!!

鎚目” 入れに突入~

ナイフで指輪の表面を薄く削いでそれをデザインにしてゆくという作業になります♪

さあ、二人は上手く行くでしょうか!?

まずは練習用で練習してみましょう!!

Image title

二人で仲良く話し合い+作業をしながら、表面をデザインして行きます…!!

「こんな感じかな?」「うん、いいんじゃない?」

…と、順調に進んでいます、

が!!

旦那様はちょっと気合が入りすぎてしまったんでしょうか!?

ここで練習用の指輪を二回割ってしてしまいます!(笑)

旦那様:「…本番の指輪も失敗しちゃわないかな~w ちょっと心配になってきた (笑)」

削るのが奥様の指輪ですので、失敗しないか不安ですよね~><;

でも、

大丈夫ですよ♪ もし割れちゃっても直せますのでっ(^^♪

…では、そろそろ本番いってみますか…!

Image title

慎重に、しんちょうに…!!

そして!!

Image title

二人とも指輪一周に鎚目のデザインを無事に入れ終え

二人だけの指輪が完成ー!!

本番は練習よりも、見事な出来上がりになりましたね!!(*^-‘)b☆

Image title

仕上がりの素材、旦那様はプラチナで、奥様の指輪はK18PG。表面にはつや消し加工を施します。

そして、奥様のほうにはダイアモンドを1石セッティング(^^♪

内側には、それぞれの誕生石と刻印を施します。

失敗することもなく、無事に指輪作りを終えることができてよかったですね!!

手作りお疲れさまでしたー!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!! *^-‘*

Image title

一覧へ戻る