北の国から・・・ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

北の国から・・・

北の国から・・・

結婚指輪を手作りされた Mさん・Nさんをご紹介

なんと彼はフィンランド在住

4日間の短い来日にあわせてご来店いただきました!

形は店頭サンプルをはめてみてV字に決定

ささっと通訳してくれる彼女のおかげで

細かなデザインも決まったら

いよいよ手作りスタート!!

Image title

木でコップを作ったり大工仕事も好きという彼

慣れた手つきでワックスを削っていきます

Image title

お二人の会話は英語なのでよく解りませんが

とりあえず楽しそうな様子は伝わってきます♪

Image title

Image title

V字のカーブが削れたらお次は希望の太さまで削っていきます

フィンランドの結婚指輪は太めのデザインが多いそう

手作りだと好みの太さで作れるのもいいですね!

Image title

彼女がお手上げになると彼にバトンタッチ!

「自分でやらなくていいの?」と言いつつお手伝い(笑)

Image title

最後にアクセントになるラインを入れたら

ついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です↓

Image title

彼の指輪は彼女のよりラインが太め

後日プラチナ素材にしたらライン以外につや消し加工を施します

同じく彼女の指輪もプラチナ素材にして仕上げ

表面にダイヤを1石セッティングします!

お二人とも楽しんでいただけたようでよかったです♪

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る