不器用でも大丈夫! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

不器用でも大丈夫!

不器用でも大丈夫!

結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市 Nさん・Sさんをご紹介

当店のホームページを見てご予約いただいたお二人

デザインは先輩カップルさんのデザイン集を参考にして決定!

表面をボコボコ自由に削っていくデザイン

さっそく作っていきましょー!!

手作業大好きな彼女は「めっちゃ楽しい!」

サクサクあっという間に削っていきます

Image title

一方「楽しそうだけど不器用だからできるか心配」

話していた彼も、彼女の指導のもと(笑)頑張って削ります

Image title

形が削れたらいよいよ最後!表面をボコボコ

スパチュラという耳かきのような道具を使って削っていきます

Image title

彼女は最初とは打って変わって時間をかけて

納得がいくまで何度もやり直し・・・仕上げはファイヤー!

かるく火であぶって表面を少し溶かします

Image title

ヤスリは少々苦戦していた彼もこの作業はとっても上手

いい感じに削れています♪

Image title

そしてついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です↓

Image title

後日出来上がった指輪がこちら

彼はプラチナ、彼女はピンクゴールド素材になって

彼女の指輪には表面にダイヤも1石セッティング!

Image title

それぞれつけたボコボコ感は残りながらも磨いてあるので

つるっと表面がとろけたような仕上がりになりました♪

心配そうな彼でしたが出来上がりの指輪を見て

ほっとしていただけたようでよかったです

彼は全然不器用じゃありませんでしたが

『不器用だから・・・』と心配されている方も

ただ楽しんでやっていただければ大丈夫♪

スタッフがきちんとサポートしますのでご安心ください!

Nさん・Sさん お式までもうすぐですね!

素敵なお式になることを祈っております

末永くお幸せに~♡

一覧へ戻る