形は一緒! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

形は一緒!

形は一緒!

結婚指輪を手作りされた Kさん・Eさんをご紹介

ご友人の紹介で長野県飯田市よりご来店くださいました!

デザインは『シンプルなもの』ということで

店頭サンプルや先輩カップルさんの作品を参考にして決定

さっそくお互いの指輪

頑張って作っていきましょー!!

Image title

出来上がりのデザインは少し違いますがお二人とも目指すは同じ形

指のサイズに合わせて穴をひろげたら

厚みの目安の線まで外側をヤスリで削っていきます

Image title

最初は少し大胆でもOK!

でも線に近づいてきたら慎重にしていきましょう

Image title

お次は幅!!希望の太さまで削ります

「どれどれ?どんな感じ~?」

お相手の様子がついつい気になっちゃいますね!

Image title

Image title

最後に角をとってまるみをつけたら・・・

Image title

Image title

目指す

『まっすぐストレートで少しまるみのある形』

完成です!!

お二人が手作りされた結婚指輪の原型がこちら↓

Image title

後日彼はホワイトゴールド素材、彼女はピンクゴールド素材にして仕上げます

さらに彼女の指輪にはオプションで

両サイドにミル打ちを施しダイヤも1石セッティング!

雰囲気は変わりますが形は一緒

素敵な結婚指輪になりますね♪

帰り際に彼女の「楽しかったね♪」という言葉がちらっと聞こえて

とっても嬉しかったです

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る