ニコちゃんマーク♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ニコちゃんマーク♪

ニコちゃんマーク♪

結婚指輪を手作りされた愛知県春日井市 Rさん・Cさんをご紹介

『形はシンプルでニコちゃんマークを手彫りする』

というだいたいのデザインは決まっていたお二人

形は少しまるみのあるストレート

彼は指輪の内側・彼女は表側に手彫り

と細かい部分の打合せをしたらさっそく手作りスタート!

Image title

まずはお互いにお相手の指輪を作っていきます

Image title

Image title

ワックスをまっすぐなまるみのある形まで削ったらいよいよ手彫り!

本番の前にじっくり時間をかけてニコちゃんマークの練習です

『どんなんどんなん??見してー!』とお互いに見せ合いっこ

目の大きさや間隔、口の形でも表情が変わってきますね!

Image title

好みの表情が決まったらいざ本番!

ニコちゃんマークを最後はご自分の指輪に彫って・・・

Image title

Image title

ついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です

同じニコちゃんマークでもちゃんと個性がでていますね!

Image title

Image title

後日プラチナ素材にして

内側にお二人それぞれの誕生石をセッティングして仕上げます

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る