貴重な経験になりました! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

貴重な経験になりました!

貴重な経験になりました!

結婚指輪を手作りされた愛知県春日井市 Jさん・Iさんをご紹介

デザインはシンプルがいい!ということで

まっすぐストレートのまるみのある形に決定

さっそく手作りスタート!

この青いワックスという素材を削っていきます

Image title

サイズに合わせて穴をひろげたら厚みを削ります

途中経過はこんな感じ♪

Image title

お次は指輪の幅

打合せで決めた希望の太さを目指して削っていきます

Image title

Image title

なんとも勢いのよいお二人!!

二人そろって少し削りすぎてしまいました(笑)

でも安心してください!

ワックスという素材はロウ材でできているので

溶かして盛って修正可能なんです

キレイに修正して最後に角をとってまるみをだしたら・・・

Image title

Image title

本当にあっという間!!に結婚指輪の原型の完成です↓

Image title

後日プラチナ素材にして

彼女の指輪には表面にダイヤを1石セッティングします

二人で一緒に作業したりするのは初めてということで

「貴重な経験になりました!楽しかったです♪」

と言っていただけて嬉しいです

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る