シンプルなV字♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

シンプルなV字♪

シンプルなV字♪

先日結婚指輪を手作りされた愛知県日進市 Yさん・Hさんをご紹介

式場さんのご紹介ではりきって5月にご予約いただいたお二人

もともとインターネットで見ていて

いいなと思ってくれていたとの事で本当に嬉しいです!

デザインはシンプル

だけど少し動きがあるほうがいいという彼の希望で形はV字

さっそくお互いの指輪

頑張って作っていきましょー!!

Image title

まずはサイズに合わせて穴をひろげて厚みを削ります

Image title

Image title

いよいよV字に!

上面を削ってV字形のくぼみを作ります

「やばい!やばい!難しい・・!」と苦戦の彼女

でもだんだん慣れてきていい感じです♪

Image title

Image title

二人とも同じようにして形の確認中(笑)

Image title

上面がなめらかなV字に削れたらそこから幅をとって

いらない部分をさらに削り

最後にスポンジヤスリでまるみをつけたら・・・

ついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です↓

Image title

後日プラチナ素材にして

内側にオプションで刻印と誕生石を入れて仕上げます

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る