細かなとこまでお好みで! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

細かなとこまでお好みで!

細かなとこまでお好みで!

結婚指輪を手作りされた愛知県豊田市 Yさん・Yさんをご紹介

『記念になるから』と今回手作りを選んでいただいたお二人

彼は当店ホームページのデザイン集の中から

「こんな感じで」とパパッとデザイン決定

彼女は迷いに迷ってとりあえずお二人とも平たく角のあるデザインに!

細かなデザインは後で決めることにして

形を作っていきましょー!!ということで

いよいよ手作りスタートです

Image title

まずはサイズ合わせ

指のサイズに合わせて穴をひろげます

Image title

Image title

次に厚み・幅を削っていきます

Image title

Image title

作業の工程は少ないのですが

ごまかしのきかない意外と難しいデザイン!

最後にもう一度少しずつ削って厚みを微調整

上からよ~く見て指輪の厚みを均一に整えたら・・・

Image title

完成です!!

お二人が手作りされた結婚指輪の原型がこちら↓

Image title

後日プラチナ素材にして仕上げ

オプションで彼は一部につや消し加工を施し

彼女は迷いながらもダイヤを5石斜めに留めることに♪

ダイヤの数・留め方など好きなように決められるので迷っちゃいますね!

お帰りの際には「楽しかった~!」

と言っていただけて本当によかったです

今回リフォームされたエンゲージリングとあわせて

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る