最後に交換♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

最後に交換♪

最後に交換♪

結婚指輪を手作りされた愛知県新城市 Nさん・Mさんをご紹介

『イニシャルを表面に手彫りする』

おおまかなデザインは決まっていたお二人

どういうデザインの文字を彫るのかは試してみて決めることにして

まずは手彫りをする前の少しまるみのある形を目指します!

さっそく手作りスタート!!

Image title

「彼女の指輪を作るのはちょっと不安」

という彼の意見で今回は自分の指輪を作っていきます

厚みや幅、角を削って・・・

Image title

Image title

形が完成したら練習用ワックスでお試し

いろいろなデザインのイニシャルを彫ってみた結果

二人のイニシャルを組み合わせたものを模様っぽく彫ることに!

彼女にマジックで下書きをしてもらい

先のとがった道具を使って彫っていきます

Image title

Image title

これで無事完成~!と思いきや

最後の最後!ここで彼の提案!!

指輪を交換して模様の右側にさらに丸をつけることに♪

そしてついにお二人の結婚指輪になる原型が完成です↓

Image title

後日ホワイトゴールド素材にして

オプションで内側には刻印と誕生石を入れ

さらに彼女の指輪には表面にダイヤを一石セッティング

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る