ラインを積み重ねて・・・ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ラインを積み重ねて・・・

ラインを積み重ねて・・・

先日結婚指輪を手作りされた愛知県名古屋市 Mさん・Hさんをご紹介

当店の前を通ったことがきっかけでご来店いただきましたお二人

裁縫や手芸が好きな彼女の希望で今回手作りをすることになりました!

決まったデザインは『木の年輪のイメージ』

さっそく手作りスタートです!

Image title

まずはゆるやかなまるみがあるストレートの形を作っていきます

Image title

Image title

ベースの形が出来たらここからが大変!

3mmの幅のなかにラインを3本入れていきます

はじめは中心に1本・・・

Image title

「こんなに大変とは・・・!」と苦戦しながらも

彼女に見守られ彼もなんとかやりきりました!

Image title

ついに完成!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型

木の年輪をイメージした3本の細いラインが入っています↓

Image title

後日ピンクゴールド素材にして

ラインは光らせオプションでつや消し加工を施します

さらに内側には重ねて☆星のマークをレーザー彫刻で!

お帰りの際には

「楽しかった~!」と言っていただけて嬉しいです♡

お互いを想って作った指輪

出来上がりが楽しみですね!

手作りお疲れさまでしたー♪

一覧へ戻る