おっかなびっくり! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

おっかなびっくり!

おっかなびっくり!

先日結婚指輪を手作りされた三重県四日市市 Kさん・Tさんをご紹介

デザインはインターネットで見つけていただいた

先輩カップルさんの作品を参考にして決定

重ねてハートになるデザインです♡

まずはベースの指輪作りからスタート!

Image title

形はゆるやかなV字になるように削っていきます

Image title

ベースが出来たら重ねてハートになるようにくぼみをつけます

使うのはリューターという工具!

ペダルを踏んで先端につけた丸く削れる刃を回転させて削ります

Image title

 ペダルの踏み込み加減で回転速度が変わるので 

 最初はおっかなびっくり!

 彼女は「教習所で初めてアクセル踏んだ時みたい!」

 とびびりながらも楽しそう(笑)

Image title

お二人とも無事にハートのくぼみが削れたら

ついに完成~!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です↓

Image title

後日ホワイトゴールド素材になって

彼女の指輪には表面にサファイアを1石セッティングします

出来上がりを楽しみにお待ちください♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る