力を合わせて! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

力を合わせて!

力を合わせて!

先日頑張って力作を手作りされた

愛知県名古屋市 Yさん・Yさんをご紹介

『飼っている魚を表現したい!』と考えてきてくれたデザイン

なかなか大変そうなデザインにスタッフは

「できるかな?」と少々不安を覚えつつ

とりあえずやってみよう!とのことで手作りスタート!!

厚み・幅を削って、角をとって丸みをつけて・・・

Image title

Image title

魚っぽく少し丸みのあるストレートの形は順調に完成♪

ここからが大変!!

ぐるっと一周魚のうろこ模様を入れていきます

まずは練習用のワックスで斜めに入れるラインの角度や間隔を

いろいろ試して二人の方向性の違い(笑)を徐々に修正

Image title

お互いにイメージが固まったらいざ本番!

①糸のこが上手な彼が格子状にラインを入れて

Image title

②細かい作業が得意な彼女が角をとってさらにうろこっぽく

Image title

二人の力を合わせてついに完成~!

手作りされた結婚指輪の原型がこちら↓

Image title

後日プラチナ素材になって

オプションで一列おきにつや消しをかけて仕上げます

出来上がりが本当に楽しみですね♪

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る